映画化されるでしょう | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

ゲームストップ株を舞台にした個人投資家とヘッチフアンドの対決
 
個人投資家は株を買う方がほとんどですけど
 
ヘッジフアンドは
 
指標より株価が割高と考えれば その企業の株に空売りをかけます
 
空売りとは売りから入って買い戻して差益を得る事です
 
話を戻しますがゲームストップ株の業績が低迷しているのに株価が割高な事に目を付けたヘッジフアンドが空売りを仕掛けました
 
開示される空売り情報でゲームストップ株の空売りの多さに目を付けた 投資家が買い向かいます
 
あまりの急騰にカラ売りを仕掛けたヘッジファンドが買い戻し
 
さらに買いに拍車がかかります 逆に急騰するjゲームストップ株に目をつけて
 
空売りする投資家も増えて 売りと買いがぶつかる大相場に
 
一日で株価が2~3倍上昇し
 
最初に空売りを仕掛けたヘッジファンドが破綻の憂き目に
 
ネットでヘッジファンドに一泡吹かせてやろうという呼びかけから始まったゲームストップ株の大相場
 
これもバブルが引き起こした話だと思います
 
このゲームストップ株の顛末は間違いなく映画化されるでしょうね
 
それだけインパクトのある話でした