ホセの活躍は日本人ソフトダーツプロに明るい話です | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

ホセのPDC BoyleSports GRANDSLAM優勝は

 

日本のソフトダーツプロにとって勇気づけられる話だと思います

 

彼もソフトダーツ中心のプレーヤーでソフトダーツをやりながら

 

たまにスティールダーツを行うぐらいの選手でした

 

そのホセがグランドスラムで優勝し 世界のダーツ界でバズりまくってます

 

皆さんも知っている通りホセって凄い選手ではありましたが

 

3年前まで浅田 山田 西と言った選手と大差なくて

 

PDCのQスクールも当落線上ギリギリで通り

 

ホセがこれからスティール中心で頑張るって聞いたときに

 

大賛成ではありましたが 年齢も40過ぎていて

 

かなり厳しいと思ってました

 

それから毎日8時間スティールダーツの練習を続け

 

今に至るんですが

 

彼がPDCで成功した理由は

 

ダーツが誰よりも好きっていうのが最大の理由ですが

 

ポジティブな脳内と根拠なき自信wと

 

打ち変えの上手さと研究熱心さです

 

60を狙う時のダーツポジションをよく研究していて

 

CONDORAXEの特性を理解しています

 

打ち変えの上手さは 難しいポジィションにダーツが付いた場合

 

60へ行かずに57や54へ行くんですがそれが良く入ります

 

これはクリケットで養われたものだと思います

 

 

他にもいろんな努力があるんでしょうけど

 

ホセが出来たんですから皆さんにも出来ると思います

 

ぜひ頑張ってください

 

 

社内も盛り上がっていてTRiNiDADの舞台裏の管理者も嬉しそう

 

 

 

~     ~     ~     ~    ~

 

 

PDC BoyleSports GRANDSLAM

 

TRiNiDAD PDC PLAYER  Jose De Sousa

CHAMPION!!!

 

GRANDSLAM初出場での優勝

 

PDCの歴史の中で5人目の快挙

 

凄まじい快挙を成し遂げました

 

 

男泣き。涙の初メジャータイトル

 

ソフトダーツからスティールへ転向

 

PDCツアーカード取得して2年目

 

一気に、ここまで駆け上がりました

 

 

GRANDSLAM THE FINAL スタッツ

 

上りが強いウェイド選手 48%に対して

 

42%と大健闘

 

そこに180 15回と、素晴らしいシュート力

 

 

 

GRANDSLAM トータルのスタッツ

 

180回数 34回

 

エグイ数字たたき出してます

 

 

 

 

今回のGRANDSLAM優勝によって

 

Main PDC Order of Merit

 

15位まで急上昇

 

★Main PDC Order of Merit

 

PDCもJose De Sousa選手の

 

ここまでのヒストリーをまとめてます

 

★The story of Jose de Sousa

 

 

 

もう名実共に、世界のトップランカーです

 

トップランカー達と肩を並べて戦い

 

チャレンジしてくる相手を

 

迎え撃つポジションです

 

 

 

そして、日本初のダーツメーカー

 

TRiNiDADのバレル

 

スティールダーツを想定して

 

開発したCONDOR AXEを

 

世界のトップレベルに持ち上げてくれた

 

Jose De Sousa選手に大感謝です

 

 

もう最高に痺れました!

 

 

 

本当におめでとうございます!!!

Congratulations!

Jose De Sousa!!!

 

 

 

 

 


TRiNiDAD facebookはこちら

TRiNiDAD Twitterはこちら

#TRINIDAD#トリニダード#ダーツ#JoseDeSousa#スティールダーツ#ハードダーツ#PDC#GRANDSLAM#快挙