かなり心配していましたが・・・・ | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

矢継ぎ早に経営不振の企業を買収し、収益を拡大させてきたRIZAPグループの経営が転換点を迎えた。2019年3月期の連結最終損益(国際会計基準)は70億円の赤字となる見込み。14日東京都内で記者会見した瀬戸健社長は「株主をはじめ、ステークホルダーの皆様の期待を大きく裏切ることになった。本当に申し訳ない」と頭を下げた。159億円の黒字との予想から一転して大幅な赤字となる。今後は新規のM&A(合併・買収)の凍結と、不採算部門の撤退も検討する。

 

~    ~     ~     ~

 

買収した会社が

 

マルコ、ぱど、夢展望、ジーンズメイト、堀田丸正、イデアインターナショナル、HAPiNS、SDエンターテイメント等々

 

 

業績がいいとは言えない

 

こんなに沢山の上場企業を短期間にどうやって立て直すのか

 

凄く関心がありました

 

瀬戸社長には秘策があると思っていましたが

 

厳しい結果になったみたいですね

 

RAIZAPの本業は悪くなかっただけに勿体ない話です

 

M&Aの案件が弊社にも沢山来ますが

 

怖い一面を見させてもらいました