由々しき事態 | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

日本ゴルフツアー機構は6日、男子の国内メジャー大会、日本ツアー選手権森ビル杯(5月31日~6月3日)を前に行われたプロアマ大会で、片山晋呉選手(45)の対応に招待客が不快感を覚えてプレーを断念する事案があったと発表した。同機構は準則で同伴アマチュアへの不適切な対応を禁じており、6月中に懲戒・制裁委員会を開いて処分を検討する。

大会は5月30日に開催された。関係者などによると、片山選手はラウンド中に自らの練習をするなどして、招待客を放置したという。不快感を覚えた招待客は、ラウンド途中で棄権した。

 

 

~    ~    ~     ~

 

片山選手と言えば年間チャンピオンを取った事もあるTOPプロ

 

言うなれば男子プロゴルファーの鏡

 

その片山選手が招待客を怒らし帰らせるとは問題です

 

男子プロゴルフツアー数が女子より少なくなっている中

 

こういう慣習が日常よりあったので

 

男子プロゴルフツアーが減っているとの書かれ方になっています

 

反対に女子プロゴルフはプロアマ戦やファンサービスが良くて

 

女子プロツアーを開催する呼び水にもなっているそうです

 

 

この事はダーツプロ選手も 対岸の火事ではありませんぞ

 

昔は弊社も選手をギャラを払って

 

イベントやトーナメントに招待していたんですが

 

最近はあまり呼ばなくなりました

 

 

何故かと言うと 全員ではありませんが

 

自分が負ければさっさと帰る 酒飲んで酔っ払う マナーも悪い 

 

おまけに試合のクレームまで入れてくる

 

そんな選手がちょこちょこいたので

 

ギャラ払って呼ぶ必要ないかって呼ばなくなりました

 

ダーツプロの皆さん 愛するダーツの為自分の為にも

 

ファンサービスやマナーは大事です

 

頑張ってください