マシンより大事なもの | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

ダーツライブが3を出せばフェニックスがXを出す

 

マシンメーカーによる競争がゆるい感じで始まっていますが

 

今ダーツ界にとって大事な事はダーツ人口を増やして

 

深化させる事だと思います

 

マシンが進化したところでダーツ人口が増えますかね?

 

今までその役割を担っていたのがディーラーだったんですが

 

ほとんどのディーラーが買収や撤退 廃業を余儀なくされていて

 

ちゃんと活動しているディーラーが

 

20社いないんではないでしょうか?

 

ネットカフェや大型店舗のおかげで

 

ダーツ人口は増えていると思いますが

 

ネットカフェや大型店舗は余分な人員を削減して

 

店舗の収益を上げる事に主眼を置いています

 

なので増えたダーツ人口を深化させるには至っていない

 

 

そしてメーカーもシェア争いと

 

自社の利益を上げる事に一生懸命になっています

 

こんな事ではダーツ界のこれからの発展は難しいと思います

 

17年間ダーツ界で生きてきていますが

 

これから大事な事は

 

業界に生きる人たちが初心に帰り

 

手間暇かけてダーツを広げる伝道師となり

 

ダーツの楽しさを教えて  深化させることだと思いますが 

 

いかがでしょう