デンジャラス ジャパン | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

今日帰福


 

そして鬼会議


 

会議、会議、試食、試食 ダーツ、ダーツ


 

出張、出張、トーナメント


 

パーフェクト、出店、打ち合わせで

 

ほぼ俺の一ヶ月が終わる気がします

 

休みもほぼ無いしね

 

休みがほしいわけでも無いし

 

別に良いけどね

 

社長業を選び

 

規模を大きくする道を選んだ以上は

 

しゃーないよね


 

おいっす


 

で、今一番懸念してるのは

 

予想以上に世の中の景気が悪い事 

 

幸いにも我がグループは

 

景気悪化の影響をほとんど受けてません

 

もちろん2年前にこのような状況になるのを予見し

 

常に危機感を持ち仕事に取り組んでる

 

おかげでもあると思いますが


 

常に必死の舵取りを行ってます 


 

俺の直感力を毎日フル稼働させ


 

暗中模索する日々です 

 

自慢ですが(笑)

 

結構当たるんよね


 

俺の直感力


 

で困った問題ってまだまだいっぱいあるよね


 

サブプライムローンの影響がたった


 

1年で解決されたとは思えんのよね

 

特にアメリカは全ての経済指標に対して

 

楽観的過ぎる気がする・・・

 

百兆円以上の財政赤字出す位

 

経済対策をしてるのに

 

今のアメリカの経済指標って弱すぎと思う

 

それを米政府、米金融界が

 

いいいいってあおってる気がする

 

もしこれが当たってたら

 

大変なことになるかも・・・

 

そのことを示唆してるのが

 

ここ数日の急激な円高・・・


 

国内も新型インフルエンザが心配やし

 

民主党政権も問題山積で

 

スムーズにいかんような気もするしねー

 

完全失業率も史上最悪の5・7%が

 

まだまだ上がりそうやし

 

デンジャラスやねー

 

けど店舗展開の見直しを・・・・

 

ってならんのが俺よね 

 

攻めながら守る・・・・これっきゃないっしよ

 

でその秘策を本日の鬼会議で熱弁

 

13時 営業部会議


F社長の『直感力』-090810_1420151.jpg
 

14時30分 幹部会議


F社長の『直感力』-090810_1758441.jpg
 

17時商品開発部会議


F社長の『直感力』-Image043.jpg
 

その後TiTOSHOP会議


 

みんなに伝わってる事でしょう

 




 

したらねー