栃木県宇都宮市大谷町


巨大地下空間





大谷石





地下採掘場跡




2万平方メートル
深さ30m




地下の巨大建造物


薄暗くて


私は、ちょっと苦手


気温13℃

薄着で身体が冷えてきて




見学するところもあと僅かの

この割と明るい

ドンペリ展示の前で


夫「お腹 痛くなってきちゃったあせる

トイレに行ってくるから

ここで待ってて

再入場して戻ってくるから〜」

地下空間にトイレなし

地上トイレへ向かって猛ダッシュビックリマーク


私があわあわしてる間に

走り去ってしまいました。ニヤニヤ


巨大空間 薄暗いところに

1人ぼっち…


思考を明るく保つしかない


妖精となり 

この広い空間を飛び回ってる自分を想像して

💩してる夫を待つことにしました。







1人で見学してたときに撮影上矢印

からのドンペリ展示前へ戻ると


汗だくで夫が戻ってきました。爆笑

待ち時間15分くらいかな

思っていたよりも

早く戻ってきて良かった。

妖精モードの思考が薄れてきてたからニコニコ