予備自衛隊に参加 | 岡猿のこうかい日誌

岡猿のこうかい日誌

介護施設管理者の管理者をしています。

まさかの出来事が身近に起こるとは。To Be Continued...

ややや

行ってきました、参加中。

予備自衛隊、海上。

写真は流石にとれないなあ💦

29年ぶり。20歳で辞めたからね。


同期と再会。

聞くところによると、

1番仲が良かった同期は、出世頭


なんと、2左


いわゆる中佐だね(わかるかな)



イチローも言ってました

「続ける事が、とんでもないところにいく」と。


かつて、小学生のころ、そろばん塾でしのぎを削ったライバルに、高校になって再会した。

じぶんは、2級で辞めたのだが、

彼は、暗算7段に、なってた。


今は仕事がしんどいが、彼らから継続は力なり、と学んだ。


自分は弱かったから、自衛隊を20歳で辞めた。で、紆余曲折あり今は介護で頑張ってます。

道は違うが、同期の頑張りに刺激を受けました。仕事、頑張ろうっと。


10月から正式にエリア担当になります。4事業所担当。どうなることやら😅