2020年10月11日日曜日
栗駒山

10日前天気予報で晴れ予想だったので、
周辺の厳美渓や猊鼻渓、中尊寺などの観光と
あわせて計画したものの、突然の台風発生。
あえなく雨登山。




登り出だしから山頂まで、
激しくはないながらも小雨が続く中、にっくきガスに見ごろのはずの紅葉の絶景がさえぎられ続けて、煮え切らない登山だったものの、下山時、東栗駒山分岐を過ぎた山頂直下で突然空が明るく、ガスが一瞬晴れて素晴らしい赤と黄と緑に彩られた絶景を見ることができた。



突然霧が晴れたから慌ててなんやブサイクな写真になってしまった。



ワタワタしてたらまたガスってきたわよ。



これは晴れてたら絶対キレイ。
台風のバカヤロー。



ほんの一瞬のことだったけど、絶景をチラ見させられたことで、余計晴れた紅葉の栗駒山を見たい気持ちが駆り立てられた。

やっぱりチラリズムには弱いね人間。



あまりの眺望のなさに、葉っぱ隊をどアップで撮ってやったわよコノヤロ。









しかしキレイな山だったな~。

来年こそ、晴れの栗駒山で紅葉リベンジだ、
コノヤロー!


お付き合いいただいてありがとうございます。長くなってきたので今日はここまで。


お気に召したらこちらをポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村