特殊詐欺集団、つかまりましたね。びっくり

特殊詐欺って何のことかと思って

もしやARK?!と思ったら

介護施設入居権詐欺という詐欺らしい。ネガティブ

 

気をつけて!「入居権」を譲ってほしいという電話は詐欺です! (kokusen.go.jp)

 

カンボジアから日本に移送されて特殊詐欺のかけ子グループとみられる日本人の男25人が8日逮捕されたそう。

関係ないニュースはスルーするのですが

詐欺という言葉に敏感でついつい見てしまいました。

ひどい話や!!!ムキームキームキームキームキームキームキームキー

しかも日本人だなんて!!!

弱みでも握られていたんだろうか。不安

逃げられないようにされてたみたいだし。不安

だがしかし高齢者を狙うなんてマジで腹が立つわ~~~。ムキームキームキームキームキー

 

そういえばARKの先生もひどい風邪をひきながら授業をやっていた。おばけくん

きっと良心の呵責で心身衰弱してしまっていたのかもしれない笑い泣き

騙される方はつらいが

騙す方もつらいのかも。。。看板持ち

 

それでARKの件ですが

その後は・・・雷

 

ARKが詐欺だということが分かったので

弁護士に相談しようといくつか問い合わせしたのですが

こちらもきな臭い(決して詐欺ではないです)

 

でも自分だけでは解決できないので金融庁に問い合わせをしてみました。

電話対応の方がとても親切でした。

詐欺師の言うことは80%本当のことで20%が嘘だから

騙される人は多いみたいなことを教えてもらいました。

弁護士にも相談しなくて良いとのこと。

9110に電話して被害届を出すこと。

というアドバイスをいただきました。

まあお金は戻ってこない確率が高いとのことオバケ

 

ARKの資産運用対決はまだ行われています。

最後どうなるのか見届けたいです。


見届けてやるにゃ〜目