題名のニュースを立て続けに見た

【子供をエアガンで撃った】

【子供を洗濯機に入れた】

 

子供を好きになれない人間が

増えている気がする

 

それか、若くて親になれない

まだ自分が子供の人間が

無責任に出産しているかかな?

 

【無精子症】の番組を最近2つ

見た

 

手術も大変だし、費用も高額

だった

 

子供が欲しくて欲しくて仕方が

ない人たちが【不妊】に悩んで

いるように思えた

 

【不妊】と【避妊】

 

国にとって、どちらもとても

大事だと思う

 

子への【体罰】禁止を制定しても

子供を好きになれるわけではない

 

子供が欲しくない人間には

完璧な【避妊】を・・・

 

子供が欲しくて欲しくて

仕方ない人たちには【不妊

治療】の多額な援助金を・・

 

【少子化対策】と【虐待防止】には

この2つしかない気がする

 

あとは【親】になる教育と【子】が

出来た時の【家族の在り方】

《夫婦の在り方》や《育児》に

ついて、性教育と同時にやって

いかなければならない

 

それには、莫大な予算と人員

が必要だろう

 

やっぱり、【不妊】と【避妊】が

2大問題だと思う

 

ただ、子が増えれば【少子化】

が改善出来るわけではない

 

【虐待死】で減れば何もならない

 

元妻が長男に言ったそうだが

『子供がいなかったら父さんと

離婚してないと思う』

 

子供には絶対言ってはいけない

ことだけが、確かに我々夫婦に

子供がいなかったら【離婚】も

なかったろうし、子供たちが

苦しむこともなかった

 

だからと言って、『子供が

いなければよかったのに』

とは1度も思ったことはない

 

可愛い可愛い我が子に

逢えたことは、本当に良かったし

宝だし、至福だ

 

ただ、子供と妻を両立出来なくて

結果的に最悪な状態にして

しまったことはとても悲しいし、

とても悔しい

 

夫婦が仲良く、子育て方針も

同じ方向であることが理想

ではある

 

また、理想な家庭を作り上げて

いる途中で【死別】という悲しい

経験をしている人もたくさんTVで

見る

 

【事件】【交通事故】【自然災害】

など・・・

 

『なぜ、こんな良い家庭に【死別】

という試練が与えられるのだろう』

とよく思う

 

ここまで綴って、文章を振り返ると

【人生】って《正解》《正しい道》

《順風満帆》はないなとため息が

出てしまう

 

【子の連れ去り】をされたのが

2006年4月2日

 

3年間、【子】のために24時間

365日を使って、何か良い方法

はないかと頑張った

 

2017年1月15日、突然の長男

からの電話で知らされたこと

に衝撃を受けて、また2年半

一生懸命に頑張った

 

しかし、【鬼】と化した元嫁には

なすすべがなかった

 

さんざん調査した結果、長男

以外の子供は100%の【洗脳】

が完了していて、どうにもならない

ことがわかった

 

精神疾患を患っている長男と

音信不通になる直前に伝えた

ことは『助かる道は他力だけ

じゃない。自力というものもある。

無理せず頑張れ。見捨てる

ということじゃないことだけは

わかってくれ。どうにも居場所

がなくなったら迎えに行くから』

だった

 

2年半かけて、長男の望む

ように【両親揃って助けていく】

という提案を元嫁には弁護士を

通じて、押したり引いたりして

働き続けたが、無視した上に

長男の前で暴言を吐くという

【自分優先】になっていた

 

きっと、板挟みになった長男は

もっと苦しくなって、父親との

唯一の通信手段であるスマホ

を解約したのだろう

 

交信が途切れても、働き続けても

元嫁の【鬼化】と他の子の【洗脳】

がわかるだけだった

 

『ここまで洗脳されて成人した

我が子と友好関係を築こう

なんて、どれだけの時間と

労力がかかるのだろう?』

と失望したこととOK WAVE

で、『案外、関わらない方が

いいかもよ』という意見を見て

やっと、心血注いだ作業に

ピリオドを打つ決意が出来た

 

我が子に逢えたあとは、

逢えなかった人生は考え

られない

 

逢えなかった人生があったと

したら、自分も我が子も苦しん

でいない

 

ドラえもんがいて、過去に

戻れるならいくらでもしたい

 

それは出来ない

 

【苦】のない人生は、たぶん

ない

 

『俺は2回の喪失体験を

した。おまえは1回の

【父親喪失体験】で患った

【苦】と向き合って、出来る

限り軽減させてくれ。【鬼】

と化した母親に、気持ちで

負けるな。死ぬまでおまえ

のことは思っている。』

 

【喪失体験】はなかなか

きつい

 

【事故】【病気】【自然災害】

などの【死別】以外での親子

の問題は【不妊治療】と【避妊

の確率を上げること、普及】

に力を注いで欲しいと自分の

体験から強く願う今日この頃

だった

 

【体罰禁止】で調子に乗る

子供と【無責任な妊娠】で

不幸な子供の数が極力

減りますように!

 

 

 

あくまでも【体験談】と【私見】

です