さいたま市、小学4年生殺害事件

 

義理の父親逮捕!

 

虐待死の近々3件の犯人が

義理の父親及び母親の交際相手!

 

たぶん、そいつらのせいで

来年、我が子への体罰禁止が

決まるはず

 

言葉のわからない子供に

【熱い】【痛い】をどうやって

教えるの?

 

たまには、手やお尻を叩かないと

いけないでしょう。

 

それが体罰で逮捕されるのですか?

 

恩師が『言葉のわからない子供に

【熱い】は伝わらないから、やけど

しない程度の熱いやかんに手を

触らせて、1度泣かせるといい。

そうすると、やかんに触ろうとは

しないよ。重症になる前の教育

だよ。』と言っていた。

 

何でもかんでも【虐待】【体罰】と

言って避けたら、どうやって

子供を教育するの?

 

【いじめ】問題で【握手】を強要

させられた子供のインタビューを

見た。それでも【いじめ】は

止まなかったと言っていた。

 

『いじめはなくならいから護身術

を覚えよう。そして、いじめっ子にも

いじめられっ子にもなっては

いけない。』と教えた息子たちは

見事、その通りになった。

 

虐待死犯人やいじめっ子に

合わせた法整備だけじゃ解決

しないと思う。

 

世の中、そんなに平和じゃない。

サウジアラビアは軍事用ドローン

で石油関連施設を爆撃された。

 

ドローンはそんなふうに使うように

作られたわけではない。

 

金八先生の頃、校内暴力が問題

だったらしい。校内暴力や【不良】

を根絶したら、今は【LINE】のいじめ。

 

何でもかんでも禁止さえすれば

良くなるという短絡的な考えでは

解決出来ないと思う。

 

問題のない世の中は来ない気が

する。