ニュースって見てないのか、

【ひとごと】なのか、子供を

もったことがないのか、子供を

愛したことがないのか、子供を

大好きになったことがないのか・・・

 

何が理由なのかわからないけれど、

人間を信じてはいけない世の中

だから、横断歩道で青になっても

車が止まってるのを確認する

 

すると、ボーーーーーーーッと

した表情をした女性を発見!

 

『は?保育園児が2名、亡くなった

のを知らないの?』

 

もう、あきれた・・・

 

自分の幼い子供が死ぬ想像が

出来ないのだろうか?

 

私は、2歳の我が子が殺されたら

間違いなく気が狂う

 

亡くなったお子さんのお父さんの

ようなコメントは出せない

 

我が4人の子供は成人まで

生きててくれてホントにホントに

良かった

 

これから先は何が起こるか

わからない

 

自分の命は自分で守ってくれ

 

2017年1月に11年ぶりに電話で

話した長男に、『小学生の時に

自転車で角を曲がる時に確認

してなかったろ?』と聞くと

、『してなかった』でした

 

『勘が当たった。お前、運だけで

生きてるんだぞ』と言ったことが

蘇った

 

ホントに運だけだもんなあ

 

あの時あの場所にいなければ

ってことでしょう?

 

右折した女性は高齢者ではなく

【52歳】!『前の車について右折

しました。衝突音で対向車に

気づきました』って、何、寝ぼけた

こと言ってんだ?警察署で泣いても

遅いよ。そんな横着な運転してて

人死なせて・・・どんな時代?

 

保育士も子供を守り、園児も言うこと

きいて車道から離れて待ってて・・

何の落ち度もないもの

 

自動ブレーキを作るなら、運転手に

衝撃のあるものを作って欲しい

『あー危なかった、自動ブレーキが

なかったら死なせてたわ』と強く感じる

システムにして欲しい 歩行者も守り

運転者にはお灸をすえれるシステム希望!

 

これは高齢者だけの問題じゃないもの

 

ただでも少ない子供を車で殺さないで!

 

運転者1人1人の問題やで.・・・

 

信号待ちでスマホしてる人間多いなあ

赤になってスマホをし始め、青になって

も気づかない

 

そんなんばっかり・・・

 

池袋で自転車の親子を死なせたのも

ひどいなあ

あれはあれで87歳でしょ?

 

オートマも良くないよね!シフトチェンジ

の時はエンストがあったからね。暴走は

ないもの!クラッチはずしたらとまるもの!

 

それで人間も変わったよね

 

チコちゃんに「ボーっと運転してんじゃねえよ』

と言って欲しいねえ

 

少子かなのに子供を死なせちゃ、益々

減るばからり・・・

 

みんなで子供の命を守っていこうよ