年の初めのエントリーで今年はもっとブログの更新をしていく
そして、もっとポップなものも増やして行くって書いたくせに
あれ以来更新していない私です。

まじめな文章もいいけど、もっと軽めの思いつきに近い物を
もっと軽快に更新して行こうと思ってたのに
気づけば無意識にプロットを考えていて
相変わらずの自分のまじめさにうんざりする日々ですw

なんてまじめなの。

って事でこんな事していたら三日も休みがあるのに
何も書かないまま終わってしまうわ!って事で(どういう事だ)
書き始めてますが、何も思いついていません。

ですので、この時点ではタイトルさえ決まってないのです。

書きたいな~って思ってるテーマはいくつかあって
でも今の感じで書いちゃうと絶対に言いたい事が伝わらないな~っとびびってますよ。

ま~前置きが長いw

書きたかったことってのは、女と男について。
(どこが軽いねんwむしろ現世において一番重いテーマやがなwww)

いやあ~
女性がわからん!

もう今年35になるのに。
結婚して10年になるのに。

女性がわからんぜよ(笑

真面目な話(ほら始まったw)、僕の中で女性の生態系がいまいち理解できてないと
思うんだな。

例えば価値観の問題。

女性と話をしていて、自分と同じ様な感覚の人だな
価値観が近いんじゃないかなって思う人がいるでしょ?

僕は男と話してるよりもしかしたら女性と話をしてる方が
それを感じる事が多いですよ。

でもね、最後の最後のところで違う。
いやむしろ最後の最後が違うから、結局最初っから違うってパターンが
結構あるんだよね。

でも途中まで(ほとんど最後まで)同じだと思って喋ってるから
肩透かしをくらった様な変な感じになる。

あれなんなんだろ。っていつも思う。

これをもうほんとここ何年かずっと考えてるんだけど
理屈では解決できないんだよね。

で、出した結論が「生態系」が違うって事。

うん。
たぶんそう。
いやそれしか考えられないよ。

僕は断じて男尊女卑じゃないって言い切れるし
(むしろ、女性に敬意を抱きすぎておかしくなるぐらい)
ましてや、男性が優れているなんて思ったこともない
(思ったことぐらいはあるw)

でもとにかく男と女とはもう脳の構造が違うって事だな。

これを頭ではわかってるつもりなんだけど
日常をおくっている上ではつい忘れがちになってるね。

というか、一緒でありたいと思ってる。
(一緒であってほしいって願望?みたいなものがある)

女性にだって話せばわかってもらえるし
やれば伝わるって思ってるんだけど
そんなものは幻想で、そもそも生態系が違うんだから
伝わる訳ないんだよね。
(何度も言うけどどっちが優劣では無くてね)

僕が理想としてるものはやはりどこか、男性的で
むしろ男性的で、女性に伝わるはずの無いものなんだよね、たぶん。

世の中の男性諸君はこんな事とっくの昔に気づいているんだろうけど
僕は実はまだ今も少し期待してる部分があるんだよね。
(シンパシーを産めるって事にさ)

なんでこんなに女性に対して期待や同化したい願望を持ってるのかなって
思ったんだけどたぶん、僕が幼いときに母親と別居してしまって
母親との時間を過ごせなかった事に原因があるんではないかと思ったんだよ。

たぶんどっかで男は母親と異性としてのギャップを感じて
それによって自分の男としての性を確立して行くんじゃないかなって。

そしてもう遺伝子のレベルで女性と自分は違う生き物なんだって
プログラミングされて、その後の人生を生きて行くんではないかな?

その結果女性を尊敬する人もいれば、軽視する人もいるんだろうけど。

僕はどっちかというとまだわからないから
当たり障りのない方法をとってるってのが
本音かもw

まあとはいえ、さすがに34年も生きてくりゃあ
今書いた様な事も感じ、頭では理解してきてるつもりだから
そろそろ自分の中でアジャストしてくる日が近いのかもね。
(もしかしたら、一生女性と共感出来るって期待して生きて行くのかもしれないけど)

でも、できないよw

絶対出来ない。

だって生き物として違うもんw

2012年はそれをもっと考えて生きて行こう!
(何宣言やねんw)

僕のまわりの女性の皆様、そういう事ですわ。
今年も宜しくお願いしますね。