こんにちは。




ちょっと前に母が日本から送ってくれた刺し子セットがあったのですが、デザインが細くてなかなか手をつけられずにいました。


霰亀甲というデザインらしい。


空いてる時間にちょっとずつ進めていき2、3日で完成しました。



熱が冷めないうちに、早速クーパン(쿠팡)で刺し子の本を探してみることに。


レビューの良かったこちらを購入しました。日本の本を韓国語訳されたもの。難しい単語は翻訳しながら…


図案も多く布巾以外のアイデアも載ってたりとても良い本でした。



後日、手拭い用の生地と普通の刺繍糸もクーパンで購入しました。

生地はどんなのが届くのか心配していたのですが、触り心地が刺し子の生地にそっくり!色は思ったよりベージュ強めだったのですが、白い糸と合わせたら素敵そうだったので気に入りました!

それと透け感があるのでポジャギとか作っても良さそうです。


糸はお買得な普通の刺繍糸ですが、艶感が落ち着いていてしっかりしていてこちらも大満足!



早速、ひとつ作ってみました🌸🍃




それでは楽しい1日を🍃