こんにちは。




先日、PARISCROISSANTというチェーン店のパン屋さんに夫と初めて行って来ました。



その時食べたパンがどれも美味しくて、今日はひとりでゆっくりと買いに行って来ました。



韓国定番のそぼろパンから、ヨーロッパで売っていそうなおしゃれサンドウィッチ、ベーグルの種類も豊富でケーキも美味しそうで心がときめくものばかり😻


その中でもプレッツェルがこのお店のイチオチ商品なのかな〜と思いました🥨



カフェスペースでパンを食べて帰ろうと思ったのですが、全て満席。



天気も良かったので、コーヒーをテイクアウトして帰り道の公園でひとりピクニックをすることにしました🍃



きもちいい〜🍃



チューリップも満開🌷



気になっていたトマトチーズとバジルソースのプレッツェルサンド。紙袋もかわいい。



塩気のあるもちもちしたプレッツェルと濃厚なトマトチーズとバジルソースがめちゃくちゃ合う!

とても美味しかったです😻🧡



たまに趣味でパン作りをしますが、こんなにほどよい弾力のプレッツェルはどうに作るんだろうと…形成も焼き色もきれいだし…クープみたいなのも入ってるし…🙃




ここ2ヶ月ほど鬱々としていてひとりで買い物に行くのも億劫でしたが、1時間ほど自然の中でボーッとしていたら少し心が癒されました🍃



そんな事をしていたら隣のベンチにずっと座っていたおばあさんと仲良しに…おばあさんは近所に住んでいて一人暮らしだと言っていました。


韓国だと他人でもプライバシーをあれこれ深掘りされる事もありますが、そんな事もなく…穏やかな時間を過ごしました。


このおばあさんの韓国語の口調が穏やかで仕草も可愛くて服装もシックで…こんなおばあさんが韓国にいるんだな〜としみじみ…心が癒されてしまいました。



勝手に有難くなってしまったのと、自分の祖父母と重なってしまい、どうかなと思いつつも帰り際にパンを差し上げたら喜んでくれました。


感謝の気持ちなので捨てられてもいいんです。



よくこの公園に来ているとのことだったので、またお会いしましょう〜と言ってお別れしました。




それでは楽しい1日を🍃