去年の5月はまだまだデパスに頼る生活をしていたんだなと、

ブログを読み返して思い出しました。

 

今は...と言うと、月に1〜2回歯医者に通っているのですが

この時だけデパスを服用しています。

 

それ以外は、飲まずに生活できるようになりました。

 

実は、本当はすごい変化であることを本人が一番知っていますウインク

 

 

ずっと薬を飲まないと生きていけない〜という回路からえーん

 

薬を飲むことのデメリットを知り、ジャッジできるようになりましたニコ

 

もちろん今でも不調続きですので、つい心はモヤモヤしがちですが

 

デパス様様という感じではなくなったので、どこ知れぬ罪悪感からは解放されました。

 

そもそも罪悪感なんて、感じる必要ないのですが、

依存性が強い薬なだけに、自分を生きられていない自覚があったのです。

 

 

今後はどうやって減薬できてきたのか、その経過や意識の違いなど

記録に残していきたいなとも思いました。

 

興味ある人いるかな!?