久しぶりのブログの投稿になります。

 

実は元同僚が先日亡くなり、2月4日にお通夜がありました。

 

故人がしばらく入院していたことは知っていましたが

まさか命に関わるとまでの病気とは思っていませんでした。

 

ショックだったのと、改めて人の命の限りは

誰にもわからないということを

思い知りました。

 

例え、今、健康であっても、

明日はわからない。

 

いろんな病気を経験してきた私は

そんなことをしみじみと感じてしまうのです。

 

それでも...

 

自分を大事にしながら、今を精一杯生きていたら

少なくとも後悔はしない生き方になると思うのです。

 

これは私の心がけです。

 

この心がけができないときもありますが

ダメだった自分を反省し、

気持ちを立て直すと

この心がけにつながるという感じですね。

 

私の場合、普通の状態が体調が悪いという感じなので

ついダメな自分ばかり目につきます。

 

体が重く、何をするんでも億劫

食べ過ぎると気持ち悪くなるのに家にいるとセーブが効かない

よって胃腸が悪くいつもグロッキー

首・肩が痛く、全身コリコリ

なにより人に会うのが面倒

薬を飲まずに人に会ったらパニックになるという思いが頭を過る

家で一人で過ごす時間が多いと気分は鬱っぽい

21時以降に胃が膨満感になり、苦しくて眠れない

などなど

 

これが不調と感じるあれこれなんですねえーん

 

 

では今日はポジティブに変換してみます!アップ

 

ではこんな毎日の中での喜びや楽しみ、笑顔になることはというと

 

愛猫と目が合って、かわいい! ぎゅーっと抱きしめるときお願い

薪ストーブの薪を焼べていると心も温かになるメラメラ

箒でちょっとしたゴミを集めきれいにしていると気分がいい音譜

品数豊富にお料理が完成したら、う〜ん満足ひらめき電球

もちろん美味しく出来たら、早く旦那さんにも食べてほしいと思う

スクワットを15回やって、辛いけれど、堪えて堪えてやる充実感あせる

胃腸の調子が良かったらもうなんでも最高の気分!!

部屋がきれいに片付いたら、気持ちもすっきり合格

 

という感じですね。

変換して良かったです。

絵文字も使用して満足ですビックリマークおねがい

 

 

さてさて、

お通夜の日は断薬出来ず、2/4はデパス0.25の2/3を服用しました。

そのため、今日で断薬5日目でした。

 

明日は1週間ぶりのヨガに行きます爆  笑

 

断薬しながらできるかは微妙ですニヤリ

 

無理せずに、マイペースで。

これも私の心がけ、合言葉です。

 

 

今日は初午でしたので

お昼にお稲荷さんをつくりいただきました。

いいことありますようにウインク