昨夜は熟睡できませんでした。

断薬5日目になると毎回こんな感じになります。

快眠サプリも試したけれど、あまり効果を感じられなかったですね。

 

 

今月退職した会社のあるK市に行き、

お世話になった会社の先輩とランチをしてきました。

 

ランチと聞き、どう感じますか?

 

私は苦手なんですね。

 

苦手なモノはたくさんありますが、

ランチもその一つ。

 

特に2人で行くランチは、不安になります。

 

それでも、なんとか、なんとか

挑戦して、やっと食べられるようになりました。

 

その方法は、食べられるモノを見つけて

「この店ならOK!」という条件でランチします。

 

ちなみに今の私が食べられるランチは

「サラダプレート」的なメニュー。

いわゆるさっぱりしている味。

 

濃い味つけ、重い食べ物はNGです。

あと、もともと洋食が苦手なので基本避けます。

 

普段は...

家で食べる分には全然、問題ないのですが

外食がダメということなんです。

 

きっと、最近耳にする「外食恐怖症」なんですね。

 

私の病は精神的なプレッシャーからくるモノが多く

「大丈夫」を増やすことが一番の対策になるような気がしています。

 

たった1時間のランチ。

無事クリアした時は安堵でした。

 

でも、でも、でも、なぜか腰からお腹にかけて

全体的に痛くなりました。

 

楽しかったのに、

無意識にストレスも感じる体質になっているんでしょう。

これも数時間で解消したので、あまり気にしないことにしました。

 

そんな感じで、薬に頼らずにはいられず

断薬はステイ日になりました。

飲んだ薬はデパス0.25の半分。

随分、少ない量でキープできるようになりました。

 

ここまで来るのにすごい年数がかかりました。

ベンゾを服用してもう約30年ですからね。

 

こんなに長く飲んでいる人って他にいるのかな〜

って思っちゃいます。

 

病の症状は別の機会に記録しようかな。。。

 

さて、昨日が断薬5日目でしたので

明日から改めてカウントしていきます。

 

どうにか人と関わるときに

薬を飲まず過ごせたら、もっと自信がつくのにね〜。