引っ越して来て初めてのヘアサロンに行った。


ヘアサロン苦手アセアセ


何故かって会話が面倒くさい。


静かに本を読んでいたいタイプです。


1人で行くの嫌だから、どしゃ降りのなか、せっちゃんに着いて来てもらった。


せっちゃん
「雨いやだ、かえりたい」
とだだをこねる。


「大丈夫、大丈夫」
と励ます。


そして、お洒落なヘアサロンへ到着〜キラキラ


せっちゃん、日本に来て四年。


初めてのヘアサロンキラキラ


「せっちゃん、来てよかったね!」


せっちゃん
「うん!」


そして、せっちゃんに待っててもらっていざ出陣!!


いや、いざシャンプー。


会話が面倒くさいと言いながら若い美容師さんにペラペラ話す。


そしてヘアカット!


会話が弾む。


美容師さん(女子)
「この街で美味しいお店行きましたか?」


「もっぱらウーバーイーツなんですてへぺろ


そして、だんだん会話がウーバーイーツで盛り上がって???来た。


美容師さん
「ウーバーイーツってどうやって頼むんですか?」


得意げに説明する私。


美容師さん
「ウーバーイーツでいつも何頼むんですか?」


「マクドナルドです」


だんだん恥ずかしくなって来た。


山里から出て来た田舎者の私。


ウーバーイーツに感動した、田舎者の私。


お洒落サロンでの会話がウーバーイーツ…


しかも私がシティガールに威張って注文方法など説明してる。


美容師さん
「マクドナルドで何を頼むんですかあ?」


「サムライマックです…」


美容師さん、会話を弾ませてくれるのは嬉しいのだけど私のウーバーイーツの引き出しを開けまくるのやめてー💔


しかも…しかも…

「都会に来てウーバーイーツがあることに感動したんですよ〜」
なんて言ってしまった…


お洒落サロンに来て会話がウーバーイーツ…


仕上がりに満足して、せっちゃんと店を出た。


待ちくたびれたせっちゃん。


どしゃ降りのなか着いてきたからインドカレー屋に行きたい!と言い出した。


私のおごり。






せっちゃん
「ここのカレー屋もウーバーイーツできるんだって!」


「…うん」


田舎者2人


ウーバーイーツはやめられない。