SNSを辞めて全く興味が無くなった。


ツイッターしてたとき、結構悪質なネットストーカーに遭ったり、SNSしてるから悪い事があったんだから学ばなきゃ、と思って辞めた。


全く生活に困ることはなかった。


むしろ、変な情報が入って来なくなって楽になった。


そして何年かして引っ越しするから離れる友人達との交流のためにFacebook再開。


面白くない。


つまらない。


ただ大好きなBLACKPINKの情報だけ見てる。


ゲッターズ飯田さんのブログを拝見して、私はSNSから卒業したんだと納得!


面白くない理由が分かった。


これからも面白くなることはない。


SNS卒業おめでとうクラッカー