私の住む(私は居候だけど)アパートは外国人だらけ。

ブラジル人が多いのかなあ。


賑やかだから
「さすがサンバの国だよね…」
と眠れない夜が続いた。


そして今日の夜


女の子の雄叫び、部屋で暴れる音が聞こえてくる。


離れた部屋からだったから、誰か映画を観ていてその音声かな?と思った。


それでも続く雄叫び。


???


映画だよね…?


少し心配になって外に出たらスタッフの人と出くわした。


そのスタッフが二階の部屋に行った。


あら、リアルだったんだ。


その後は静かになった。


私はこれが初めてじゃない。


以前のアパートも真上の部屋のカップルがしょっちゅう喧嘩してて、女の子が大暴れして家具やら床に投げつけてた。


真上からドーン!ガシャーン!とされるから私は怯えて、せっちゃんに「すごいね…」と言ってたもんだ。


今日の女の子は1人で暴れてたみたい。


男の人から暴力受けてたんじゃないから、そこは安心したよ。


賑やかなサンバアパート。


ゆっくり寝かせておくれよ。