ついに初戦が今週になり、

持ち物は何?何時の電車に乗る?

など最終チェックしましたニコニコ


息子は、本当にテキトーで泣

前もって早めに行く、という概念が全くなく

少し、バトりそうになりましたが😑

直前期にそれは避けたい!!ということで…

ここは大人で聡明なワタクシが笑

なんとか、しなやかに折れつつ誘導尋問しw

間をとって、少し早めに出ることに合意🤝✨


ハーーー!疲れた…泣き笑い


あまり、きっちりし過ぎてても心配だけど

ここまで、テキトーで

危機感ゼロ?危険予知能力ゼロ?

でも、いろいろ心配だわ😏


そして♪そして♪


もうこの時期に母が頑張れるのは

食事だけびっくりマークということで。

ネットで調べまくるという…


「受験生 前日の夕食 おすすめ」


知るかー!!自分で考えろ!!って??笑い泣き

ごもっとも〜


でも、出てくるんです笑

親切な方々が、いろいろアドバイスと共に

お勧めしてくれていました爆笑

(こうして母は、自分で考える…という

行為を一切しなくなるのであった…😑チーンw)



多かったのはお鍋🍲

確かに、身体が温まるし、野菜も取れて

栄養満点🤗

全てに火を通し煮込むので

食中毒などなく、安全安心✨


…が…



えー?「確かに、そうだけどさ…

俺のモチベーションはダダ下がりだね…」






え!?ポーン逆効果!?



って…そうでした。

息子は鍋があまり好きじゃないのです泣

え〜!!楽でいいと思ったのに〜知らんぷり

(そう、母は、楽!これ、最優先☝️🤣)



ということで、試験前夜の夕食は、


豚の生姜焼き✨か!


うなぎ✨か!


回鍋肉✨


になりそうな我が家ニコニコ飛び出すハート


そこに


➕納豆

➕お味噌汁

は付けたい飛び出すハート



本当は、よく生野菜のサラダ🥗

を作る我が家ですが、

ナマモノということで、念の為

前日はNG🙅‍♀️あせる



朝食は???

食べられるのか!?


一応…


鮭おにぎり🍙✨

バナナinヨーグルト🍌

お味噌汁

ウィーダーインゼリー…

(喉が通らなかった用ガーン)


かな〜って今のところ思ってます!


お腹は強い子なのですが!!

なんせ、人生初の受験びっくりマーク


ショック「朝からそんなに食べれない…」


と言われそうなので驚き

少しずつで、調整する予定です。


なんとか初戦で合格💮欲しい!!

みなさん、頑張りましょうね😆👊