最後、最後って…

一応、3学期も期末テストはやるそうですw

で、ここで1位キラキラ狙うぜぃって張り切ってる

友人がいるらしい…笑い泣きイイネ!!


少し時期ハズレですが…(遅すぎw)

さて、我が中学の2学期期末テスト

どうだったのか…?

難化したのか?易化したのか?

先生のご加護はあったのか!?笑い泣き


結果…難化しました…滝汗ひえー


予想外すぎて、ビビるわ…不安

しかし…意外や意外…息子は喜んでいましたポーンあせる

(男子あるある??)

うちの子には、高得点勝負はリスキーなようです…

(ウッカリテキトー男子なんでね…凝視)


そして、


ある実技教科のテスト…

90点台…ゼロ…チーン

で、80点台が数名…😱


なんでなん???

先生が実技で評価したいって事なん???


めっちゃ小さな字で端っこの方に書かれた

授業でも全く触れられなかった

絶対出ないと思う説明文の穴埋めが出たそうで…

(選択肢もなし汗何十ページの範囲の中からイラッ)

これで高得点取れたらワンチャンある!?✨

という一発逆転可能なテストだったようです。

(ドリームテスト!?✨)


はい、そんなメイクミラクル起こせるわけもなく

息子、撃沈⤵︎みんな、撃沈⤵︎笑い泣きワーイ!



しかし!!一つ朗報✨

苦手な実技教科…

いつもテストは90点以上…下手したら95点以上!

でも…「3」たま〜に「4」だった教科。。


が。今回やりました!!

100点!!キターーーーーーキラキラ


もう、コレで「3」だったら、

ある意味、清く諦めます笑い泣き


でも…テストの答案用紙には

「よく頑張りました!!」と先生からの

メッセージが…おねがい



…期待しちゃうよ??デレデレ



もうすぐ、三者面談びっくりマーク

で、親子同時に仮内申が告げられます。

怖い…怖すぎる…不安平常心を保てるか…

(え!?まさかの母号泣!?笑い泣き)

とにかく!!キープで…キープでいいので

お願いします🙏



っと。

そんな中、息子はすっかり私立狙いw

この前のスピーキングテストも、

ん?だから?ま、B狙いで…うーん

って感じだったしね…滝汗フーン…



少し都立の評価が上がった時もありましたが

やはり直前期になり、気持ちはもう私立で決めてしまいたい!!(早く高校決めたい!!)

となってしまっているようです😅だよねー


東京都…私立高校の授業料無償化のニュースもありました

いやね…私立がお高いのはね…決して授業料だけじゃないから…ね?凝視で…


施設費って…そんなにいるの!?笑い泣き結構お高いけどー