お久しぶりです。


新学年…

大変過ぎたーーえーん

相変わらず容量の少な〜い🤏母です笑あせる



そして…まさかの…


GW明けすぐに、中間テストときた

(びっくりえ!?嫌がらせ!?)



そんな中、長男は必勝クラスで

「◯◯位取らないと落ちるかもね?」

と言われたらしくガーン(脅し?)

めちゃくちゃ怯えており…(脅しの効果絶大w)

3科選ぶ宿題では、英語、数学、社会を

終わらせたそうです

特に数学は、るんるん♬で解いてましたウインク

(あれ?国語は?…選ばれず汗

定期テストも気になるところ…)


次男は初めての定期テスト♬

こちらも、るんるん💖で


「ママ〜俺、何位になれると思う?」


と聞いてきて…(な…難問!驚き)


ここで本心を言ってはいけない…しかし

高すぎる順位でプレッシャーをかけてもいけない…

そして!!この動揺を悟られてはいけない!!

と。とっさに出たのが


「20位以内だと、すごいよね!」


と。なかなかナイスな返しだった?はずがあせる


「ママ、俺のこと馬鹿にしてる?

 そこは一位でしょ🫵!!」



って…えーーーーーっガーンハッ

強気w

言ってる事と、やってる事は

全く別物ですが…驚き


そんな中、三男の癇癪もすごくってあせる

(それでも可愛いのだけどドキドキ)

バタバタな新学年でした爆笑


でもね?毎日元気に学校へ行ってくれる🏫✨

それは、この上ない幸せ照れ

もちろん、学校が全てではない!(塾も!)

そこは常に子供たちに伝えつつ…

自分なりに頑張ってくれているので

穏やかに見守っていく予定です。


って!定期テストの結果が出たら、

こんな事、言ってられないかもね?笑い泣き


だから、今のうち(笑


今日の開成プレオープンも…ね驚き

雨の中☔️お疲れさまです。

中2の時の開成なんとか模試は、

無料の…(無料なのに!w)

解説授業も受けず帰ってきた長男…

今回は受けてくるって〜びっくり✨おぉ!

それだけで成長を感じ嬉しくなる母おねがい

そして…同時に…

結果が怖すぎる容量少なめの母…驚き

(二重人格かっ!笑い泣き)


とりあえず、帰宅後は

定期テストね??

(って…絶対ゲームだろーな…ニヤリ笑い泣き)