こんにちは💕chikaです。

 
 
 
唐突ですが、
私はやりたいことがコロコロ変わります。
 
 
昔から飽きっぽくて長続きしないのです。
そのかわり、新しいことを始めるのに
恐れとか抵抗はあまりないんです。
 
で、多少器用なものだから
 
 
始めたばっかりの割には上手
新人なのに頑張ってる
 
 
よくそんなことを言われました。
 
でも、10年続けている人とかには
絶対にかなわない。
 
 
そんなことがコンプレックスでもありました。
 
 
 
 
でも私は
 
動物占いで言ったら
 
チーター   スタートダッシュタイプ
 
 
四柱推命で言ったら
 
絶、胎  色々なことをやってみたい
 
 
 
とにかく、色々やってみたくて
始めてみるエネルギーだけを
持ってきてるみたいな人なんですよね。
 
 
昨年の終わりころから
やってみたいと思った糸掛曼荼羅をやったら
その流れで曼荼羅アートに興味を持ちました。
 
 
 
糸掛曼荼羅は、すぐに飽きたけど
曼荼羅アートに出会いました。
 
 
 
曼荼羅アートにハマっているうちに、
サンキャッチャーやアクセサリーの
台紙に毎回手描きで曼荼羅を
描き添えてみたくなりました。
 
 
だんだんと量が増えてきて、
曼荼羅の手描きがしんどくなってきたので、
原画を作って、コピーして
使うようになりました。
 
 
そうしたら、気持ちが満足したのか、
曼荼羅アートは今はあまり描きたいという
衝動がなくなりました。
 
 
その代わり、
美しく進化した曼荼羅台紙とともに
ディスプレイを工夫したり
より美しく見えるように
空間を考えることが楽しくなってきました。
 
 
空間作りを工夫して、どうしたら
もっと作品が輝いてくれるかを
考えているうちに、
作品を買ってくれる方にも
もっと関わってみたくなり
対面オーダーを始めました。
 
 
さらには、アクセサリーを
身につけてもらって、アクセサリーも
その方もお互いに輝く姿を
見せてもらったら、そんな姿を
写真におさめたくなりました。
 
 
アクセサリーを身に付けた人の
喜怒哀楽の写真集とか作れたら
もう最高(←イマココ)
 
 
自分から出てくるものに従っていたら
たった数ヶ月の間に、こんなにも
コロコロ変わっていました。
 
 
まるで1人わらしべ長者みたい爆笑
 
 
人々に飽きられないように
頭を絞って策を練っているというわけではなく、
ただひたすら出てきた思いを否定しないで
ちょっとエネルギーを使って、
出来る0.3歩を踏み出し続けていたら
こうなったという感じ。
 
 
 
でも、色々やってることが、ちゃんと
統合されているんですよ。
 
 
曼荼羅は台紙として生きてるし、
ディスプレイも常設マルシェの棚を
輝かせてくれているし、
写真だって、私の作品を彩る一部に
なっていってくれるはず。
 
 
 
 
 
一つのことを伝統を守りながら
続けていくのも素晴らしい才能。
 
 
どんどん勝手に変化していくのも
また才能。
 
 
いずれにしても、湧き上がるエネルギーに
蓋をせずに、続けていくならば、
結果それが一つのことをするのでも、
色々なことに派生していくでも
どちらでもいいのかもしれません。
 
 
先日のマルシェに来てくれたしょうこさんが、
オーダーメイドサンキャッチャーの
交換セッションとして、ボイジャータロットを
やってくれたんですよ。
 
その時に引いたカードがこちら。
 
 
左から
Fool-Child    愚かな子ども
 
Seven of Cups    恐れ
 
eight of crystal   融合
 
 
 
子どものように、無邪気に天に委ねて好奇心のままに行動をしていきなさい。
 
恐れが出てくることもあるかもしれないが、
恐れの本質を冷静に見抜いて進んでいけば
 
今までやってきたことが、融合して
さらに発展していくでしょう。
 
 
 
そんな風に解釈させてもらいました。
まさに、今の私の状況そのもののように
見えます。
 
交換セッションではしょうこさんから
すごくステキな天然石のピアスも
頂きました❤️
 
可愛い❤️❤️
 
 
 
昨日、全く別の場所でカードを引いたら
ほぼ同じ意味のカードでした。
 
 
 
人それぞれ、みんなやり方は違う。
私は私のやり方で楽しんでいこうチュー
 
 
【委託販売】
販売期間が3月末まで
延長になりました
 
場所   happycafe 
都内 芝公園駅A1出口より徒歩1分
 
東京都港区芝2丁目8−14
03-6435-1288