11月の初めにやった
娘の七五三のお祝い。
 
 
だいぶ遅くなってしまいましたが、
その時にカメラマンのりえさん
撮っていただいた写真を今日は
ただただ親バカ目線でご紹介させて
いただきたいと思います。
 

 
 
早起きして、ご飯を食べる時間もなく
美容院に連れていかれた娘。
 

3歳と言えども、立派な女子です。
 
こんなにいじくり回されるのは
初めてなのに、大人しくしていました。
(本人はずっと可愛くしてもらうのを
とても楽しみにしていましたニコニコ)
 
手際の良い美容院さん達のおかげで
あっという間に支度は完成。
 
ちょこんと座ってなすがままの姿が
可愛くて面白くて、真剣な娘の横で
笑ってしまいました。
 
 
まだちょっと表情が固まっていますほっこり
 
 
 
 
それから神社に移動。
 
地元の小ぢんまりした神社ですが、
空気が落ち着いていて、なんとなく
優しい感じがして好きな神社です。
 
 
 
 
 
娘の表情も一気にゆるみました。


 
 
 
真剣キラキラ
 
 
 
 
私たちの様子を見ながら
お参りする姿がたまらなく可愛い酔っ払い
 
 
 
3歳ですが、
しっかり空気を読んでいます爆笑
 
私はまわりがすぐ見えなくなるタイプですが、
チビはよくまわりを見ているから
感心します。
 
御祈祷をしてもらった時も、
子ども達は、親とは離れたスペースに
座らされていたのですが、
 
周りの7歳のお姉ちゃん達を見ながら
頭を下げてと言われたらちゃんと従って、
そろそろいいかなとちょっと
頭を上げて様子を見てはまだだったと
またお辞儀を続けたりしていました。
 
 
一丁前に成長している姿が愛おしくて
可愛いくて、そして面白くて。
私たちは、眺めながら終始ニヤニヤ
してしまいましたゲラゲラ
 
 
 
こんなに嬉しそうな顔をしていたんだって
写真を見て初めて知りましたチュー
 
 
うちのチビは、彼女の右手と左手を
私たちにそれぞれ持たせて、
 
この子は、かか(ママ)の!
いや、とと(パパ)の!
 
と言って引っ張り合いをさせるのが
大好き爆笑
 
 
 
自己肯定感、無敵ゲラゲラ
 
 
 
チビの成長を感じながらも、
いつも存在だけでパーフェクトなこの娘には
たくさんの事を教えられ、
幸せを与えてもらっています。
 
 
それでも、自由過ぎる師匠に
よくイライラしていましたが
娘も自分で出来ることが増えて、
最近は本当に私のイライラも
減ってきました。
 
 
落ち込んだりすると、
私ってまだまだダメだなと思ったり
しますが、それでもチビの成長と
ともに、私も成長していきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今をときめくカメラマンのりえさんには
朝早くの支度風景から撮っていただき、
終始和やかで楽しく、こんなにたくさんの
娘の表情を収めていただき
心から感謝です。
 
 
りえさんに写真をいただいてすぐの
私の感想は、
 
こんなに綺麗に撮ってもらって
娘は可愛いけど、私の襟元が緩んでしまっていて
残念アセアセでした。下手でもいい!って決めて自分で着付けしたのにね笑い泣き
 
自分を見る目ってキビシータラータラー
 
 
 
でも、自分の気持ちを優先して頑張って
着たことは誇らしく思っているのです。
7歳の時こそ、バシッと決めてやる!
 
 
ちなみに、夫が七五三の写真を見た時の
第一声は、オレの腹やばくない?
でした爆笑
 
 
 
ハートハートハートラブラブハートハートハートハートハートハート
12/20(木)12:30〜16:30
新宿3丁目にて
自分と繋がるサンキャッチャー作りの
ワークショップを行います。
 
すぐに実践できる引き寄せシェア会、
カードリーディング、
数秘カウンセリング、
フラワーエッセンス等も一緒に
受けられるますよ!
 
 
 
【サンキャッチャーネットショップ】
製作のリクエストも受け付けています。