今まで私は、自分らしさとは、

自分が好きなことや、やりたいことを

バリバリ貫いていくこと。


そんな風に思っていました。
そして、そんな風に見える人に
憧れていました。
今でも、そういう方に憧れます。


でも、自分には波がある。
バリバリ貫き続けるなんて
出来ないゲロー


前回の記事にも書きましたが、
それにようやく降参したのが、
ここ数ヶ月でした。


私は、がむしゃらに行動するのは
得意なんです。

何でもやってみたい!

もっとすごい自分になれることなら
やってみたい!

と思っていて、何か新しいことを
始めるのはあまり抵抗がありません。


ただ、すぐ息切れする。
続かない。


これが欠点だと思っていたのですが、
私が苦手だったのは、「続けること」
ではなくて、「お休みすること」
だったように思います。


何もしないことに強い罪悪感があります。


本当は、気持ちはすぐに変わっていくのに
しがみつこうとするから嫌になる。
疲れてしまう。

それより、気持ちが変わったのなら
すぐ手離してお休みする。


疲れる前に早めにお休み。


お休みしたら、もう私の世界は
終わってしまうという恐怖があるけど、


お休みするのは、ただの波。


次の波がくるまで待てばいい。


まだ、焦らずにゆったりとした気持ちでは
居られないかもしれないけど、

自分には波があって、波は寄せたり
引いたりしていることを今回体感したことは
すごく大きい気がします。


自分らしくいるということは
この波に乗れていることなんだろうなぁと
何となく最近感じています。

何ヶ月も波が引いていると焦るけど、
そんな時の自分も自分らしい私の
大切な一部分であることを
認めてあげたいです。



波が引いていた真っ最中に、このまま
流れに身を任せようと背中を押してもらった
キッカケがありました。


数秘で同じマスターナンバー11を持つ
月舞ちゃんのヘリオセントリック占星術の
モニターセッションを軽い気持ちで受けた
ことでした。


数秘11とは、ざっくり言うと、
直感、巫女さんタイプ
なんです。

でも、私は自分が直感が働くタイプだなんて、
あまり実感がありませんでした。
(龍や神さまと繋がれる子もいる!)


それなのに、この占星術を受けてみると
直感とか、宇宙のメッセージばっかり
たくさんあるではありませんか!!


同じ数秘11の方でも、
もっと地に足のついた星を持っている方も
たくさんいたのですが、
私はどうやら全然そういうタイプでは
ないみたいです。


セッションの中でも、
もっと今の自分の感覚を信じて
そこに身を任せれば大丈夫。

そうすることが、
直感や、宇宙のメッセージを受け取り
伝えいくことにもつながっていくと
言われました。


数秘でも、占星術でも
このような結果が出て、
ついにお手上げです笑い泣き


私が頭で考えてジタバタしたり、
世間の常識や、まわりの情報に
振り回されたり、たとえ恩師の言葉よりも
「自分の感覚」に身を任せるしかない


無理して、抵抗するのはやめよう

そう背中を押してもらえたのが
このセッションでした。


薄々感づいてはいましたが、
しっかり元々生まれ持ってきた
自分の性質を知って解説してもらうことで
無駄な力が抜けたと思っています。


月舞ちゃんのセッションおすすめですよ爆笑


ジタバタしている方、
1度自分の性質を知ってみると
諦めがつきます(笑)







右差し右差し右差し右差し右差し右差しお知らせハート

11/25(日)11:00〜17:00
happy cafeフリマ
場所:都内 芝公園駅より徒歩1分


サンキャッチャーのネットショップ


メルカリレッスン モニター募集