娘が最近30分に一回くらいの割合で

かか、大好き❤

かか、可愛いね❤️

かか、ギューしよー❤️

かか、チューしよー❤️

って言ってくれます。

ナニコレ、シアワセカ笑い泣き


私がイライラすると、真っ先に

とばっちりを受けるのは娘で、

私はよく怒っているのに

かか、いつもニコニコして可愛いね❤️

って娘に言われた時は

天使かと思いました笑い泣き

子どもの愛情ってすごいですよね。








ところで、今日は身の回りの

お気に入りのものの話です。




我が家には、自分で作った

サンキャッチャーが

あちらこちらの窓に飾られています。

作った当初は、サンキャッチャーの

キラキラが嬉しくて、見る度に

心がウキウキしていました。


でも、私はいつまでもずっとこのトキメキを

維持するのって難しいんですよねうーん




恋も同じですよねぶー

出会った当初は、あんなにドキドキしたのに

何年も経つとすっかりトキメキが。。。

それでも、心を通わせ合ってるうちは

いいのですが、気付けば気も使わず、

相手を蔑ろにするようになってしまうと

もう気持ちも通じなくなってしまったり。




実は、お気に入りのモノでも

同じことが起こっていること

ありませんか?


気に入って飾っていたけれど、

いつの間にかただただそこにあるだけで、

ときめくことも、眺めることも

なくなって、埃をかぶってしまったままに

なっていること。




埃をかぶっている時点で本当は

心は離れてしまっているのに、

気に入っていると思い込んでいたり

昔好きだったという思いを手放せずに

しがみついていることも。



かく言う自分自身が、

既にときめいていないサンキャッチャーを

いつまでもぶら下げたまま

埃を被せてしまっていました。



飽きっぽいのは良くないという

思い込みからなのか

心が離れてしまっていることを

なかなか素直に認めるのが

難しいこともあるけれど、

いつの間にやら

心を通わせていないモノに囲まれて

自分の毎日の生活の場を蔑ろにしていては

本末転倒です。



今日は既に心が離れてしまっていた

サンキャッチャーを全て外しました!!

ほぼ全部です笑い泣き




埃を払って、くすんでしまっていたものは

磨いて、棚にしまいました。

その時の気分や季節に合わせて

入れ替えて使うことにします。

デザインが気に入らなくなってしまった

ものはバラして作り直したり、

一部リメイクすることにしました。



忙しくて、部屋の隅々までそんなに

気を使っていられないという方も

いらっしゃるかもしれません。



でも、埃をかぶって心を通わせ

あえないモノに囲まれてしまっていては、

気持ちも身体も本当にはリラックス

出来ないと思いませんか?



棚の中にしまって何年も忘れられていたり

何年も埃をかぶって光もくすんでいる

そんなモノに囲まれているならば、

それはモノの見直しを考えるサインでは

ないでしょうか。


管理しきれないモノをいつまでも

手元に置いておくのではなく、

自分が心を通わせて管理できる範囲の

モノだけを身の回りにおいて

生活出来たらいいなと思います。



そんなことに気付いたら

断捨離のしどきですよね。




捨てられなくても、メルカリで

必要な方に譲ることも出来るし

今はモノを手放しやすい

環境がたくさん整っているなぁと

思います爆笑



私のサンキャッチャーを持って

くださっている皆さまも、

もし気持ちが離れているなと

感じることがありましたら

手に取って磨いてみたり、

別のモノと入れ替えしてみると気持ちも

新たになっていいですよニコ

リメイクしたい時はご相談くださいねビックリマークビックリマーク





思考がシンプルになったら、作品も
シンプルなモノが生まれました爆笑
今週末のイベントで販売予定です。


もちろん、メルカリで新しい方へ

巡っていくのもありだと思います!



私は、自分でとても飽きやすいタイプだと

自覚がありますが、自分の「飽き」を

蔑ろにしないで、もっと心に素直に

自分の環境を作り出したいと

思っています。



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


新しいサンキャッチャーを迎え入れたい方は
良かったら今週末にあるイベントに
遊びに来てくださいねニコニコ



キャンドルアーティストのCOCOさんと
コラボ出展します。

☆ 11月10日(土)   10時~16時

Harvestival

販売&ワークショップ

流山おおたかの森駅南口都市広場



サンキャッチャーのネットショップは

こちらです。


https://kanonstyle.base.shop/




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
メルカリを始めたいけどどうしたら
良いか分からない。
出品を手伝って欲しいという方がもし
いらっしゃったら、下記にお問い合わせ
ください。

都内や東京近郊の方はお宅へ伺ったり、
カフェなどで一緒に出品のお手伝いを
します。

遠方の方もラインなどで対応します!

1回 2時間程度  3000円+交通費




お問い合わせはこちらまでお願いします。
chikachika.style☆gmail.jp
(☆を@に変えてください。)