サンキャッチャーワークショップ
開催しました。


今回は2度目のかおちゃん
マンツーマンおねがい
プラス我が家のおチビ。


かおちゃんは、参加する前から
既に作りたいイメージを
考えてきてくださるくらい
楽しみにしてきてくれました。


前回と比べて
色選びはサクサク進む。

デザインは、どうしようかなー❤️

このデザインだと手間がかかるよね笑い泣き



なんて、作業の進め方もだいぶ
イメージが浮かぶようになっており、




試行錯誤しながら、
とーっても美しい作品が
生まれました。


タイトルは

RUBY RING✨✨

だそうです。


トップの赤をアクセントに
ゴールドのスターのパーツと、
オーロラのクリスタルという
シンプルだけど、ゴージャスなデザイン❤️


すごく美しくて
私も見ていてメロメロしました爆笑


我が家のおチビも居たので
かなり賑やかでしたが、人見知りのチビも
心開いて楽しく過ごさせてもらいました。



かおちゃん、窓辺をたくさんの
サンキャッチャーで飾りたいと
言ってくれており、


光の花畑計画
進行中ですおねがい


かおちゃん、ご参加ありがとうございました。
また遊びに来てくださいねドキドキ




サンキャッチャーをひとつしか
持ってないという方も、いくつか
重ねて飾ってみると美しさが
ひときわ際立ちますよハート





我が家の娘、3歳ですが
最近彼女もサンキャッチャーを作りたいと
言い出し、先日一緒に作ってみました。

子どもって、本当にすごいなぁと
思うのですが、

色選びも、
デザインも

全く躊躇なくて
すぐに決まるし、あれこれ悩まず
ものすごく潔いです。


好きなものに対して
一直線で、

失敗したくないとか
一切ないんです。







これを作るのに
1時間もかかっていません。
(難しいパーツの繋ぎなどは私が手伝いましたが)

大人はだいたい3時間コースびっくり


すごいですよね!!

こういう子どもの感性を
邪魔しないでどんどん伸ばせたらいいなぁ。


親子のサンキャッチャーの
ワークショップとかやってみようかな。

親は子どもから学ぶことが
たくさんあると思います。


大人も子どもも、それぞれ自分の作品作りに
夢中になる時間が一緒に持てたら
楽しそうですよね。


そういうのあったら
参加してみたいという方、
いますか!?





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
ネットショップはこちら