先日ふらっと

井の頭公園の弁天様に
お参りに行ったのだけど、
 
 
その翌日に
サンキャッチャーがネットショップで
初めて売れた。(売れた㊗️)
 
 
もしかして、
弁天様のご利益だろうかドキドキ
 
 
というわけで、
お礼参りに行ってきた。
 

緑の中に朱が映えるお社。
 
おみくじは
思わぬ方より助けを得て仕合わせよし。
商いは売り買いともいよいよ繁盛す。
だって💓
 
身体が蛇になっているとても珍しい像だそうで。「井の頭白蛇伝説」にまつわる宇賀神像。
 
同じ敷地内にあった七位不動尊にも参拝。
 
 
ここは銭洗い弁財天。
5000円札をガッツリ洗ってきた爆笑
あれ、樋口一葉さん
私と顔が似てるような、、、!?
ちなみに、千円札の野口英世をみて
娘は、とと!(パパ)と言う笑
 
 
 
 
そんなこんなして、
お礼とともに、
もっともっとお金も幸せも
循環するようお願いして
弁天様を後にしました。
 
 
そして、ついでに井の頭公園を
お散歩して、井の頭池にかかる橋を
渡った時、とても感慨深くなった。
 
 
 
初めて、井の頭公園を
訪れたのは大学生の時。
 
当時この近くの大学に通っていたから。
 
 
それからしばらくして、
最初に勤めた会社を辞めて
転職する時に、
面接を受けようと会社が、
やはりここから近くにあった。
 
 
たまたま面接の日に、
駅に早めに着いたので、
ちょっと井の頭公園を散歩して
井の頭池の橋の途中で
ボーっと池を見ながら
 
 
私、またこの街に帰ってきたなキラキラ
 
 
 
って思ったの。
 
 
他にも面接受けてた会社は
あるし、この会社だって
面接受かるかわからなかったのに。
 
 
でも、結局合格して、
この会社に勤めて、
そこで結婚し、
今同じ市内に住んでいる。
 
 
あの時の勘は当たったなチュー
 
 
 
って今の私も橋の上で池を見ながら思った。
 
 
 
 
 
それと、同時にあの時の
 
リクルートスーツを着た自分に向かって
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、
 
 
尊敬出来る大好きな夫と結婚して
可愛い可愛い娘を授かって
今は、自分の足で立ってもがきながらも
楽しく仕事してるよ!
 
いっぱい幸せだよ!
 
 
だから、何やっても大丈夫!!
 
 
 
 
 
って、心の中でめいっぱい叫んだ!
 
あの時の自分に、エールを送ったおーっ!
 
 
そしたら、フワーって風が吹いて
水面がキラキラキラーって輝いたキラキラ
 
 
 
まるで、この言葉を同じ場所に
立っていた当時の私に届けてくれたみたい。
 
 
 
 
急にそうやって湧いてきた気持ちが
清々しくて、すごく嬉しかったドキドキドキドキ
   
 
 
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
ネットショップはこちら