和の環ブラチクチクワークショップの
翌日は我が家でサンキャッチャーの
ワークショップでした。


6月に初めてドキドキしながら
ワークショップを初開催したのですが、
気付けば今回で4回目!!


我ながら、よくやってるゲラゲラ



サンキャッチャーのワークショップは
けっこうな確率で、私のサンキャッチャーを
購入してくださった方が参加してくれて
本当に有難いです。



このブログ、読書登録はたったの40名弱。
インスタもやっていますが、
フォロワーは120名弱。


ほとんど知名度もないのに、
私を見つけてくれたり、
会ったこともないのに、
即申し込みをしてくださったり、
ましてやわざわざ予定を変えて
会いに来てくださったり。


皆さんの行動力に
感動するばかりです笑い泣き




7月のワークショップを開催することに
なったきっかけは、
以前サンキャッチャーを
購入してくださった方が



突然不躾なお願いではありますが、、

と言いながら、近々東京に行くから

ワークショップやってもらえませんか?



と、連絡をくださったこと。



嬉しいじゃないですか笑い泣き笑い泣き



おそらく勇気を出して
連絡をくれたんだと思います。


参加したいけど、
予定が合わないなーって思われてる方
もしいらっしゃったら
直接ご連絡いただけたら嬉しいですチュー



私1人だと
企画力や計画性が
致命的に欠けているのでzzz

ご連絡いただくと、動き出します(笑)
今ならかなりご希望に添えるはずですドキドキ



そのうち売れっ子になったら
予約の取れないワークショップに
なるかもよ音譜


なんてウシシ


前置きが長くなりましたが、
今回もめちゃくちゃ楽しい
ワークショップでしたドキドキドキドキドキドキ


どれにしようどれにしよう音譜
と、言いながらめちゃくちゃ
可愛い組み合わせが同時に2本出来上がるRさんドキドキ
後に3本目の組み合わせも作ってたラブ



選ぶのに、迷い過ぎるから
限定コースにしようかな、なんて
言っていたのに、しっかり好みの組み合わせを
ちゃきちゃき選ぶKさんドキドキ




私、皆さんがキレイ〜って
ため息つきながら、好みのパーツを選ぶ
姿を見ているのが
たまらなく好きですドキドキドキドキドキドキ



簡単に作れるのにしようかななんて、
言いながらお2人が選んだ形は、
けっこうハードルの高い組み合わせウシシ



どうしてもやりにくいところは
私もお手伝いしつつ、最終的には
しっかり自分の力でお2人とも
仕上げていただきましたドキドキ


どちらも、本当にきれいな輝きキラキラキラキラキラキラ



お花がモチーフに蝶が舞うような
柔らかなサンキャッチャーと、

森に降り注ぐ月明かりの
サンキャッチャードキドキ


チャクラのサンキャッチャーは
作りきれず、宿題に私がお預かりしました。



あ!!
自分で作品にタイトルつけるのいいねおねがい
なんて言っていたのに、
出来上がりの感動で、Kさんに付けてもらうの
忘れてしまったアセアセ

つけたら教えてくださーい爆笑



出来上がった作品をしばし
見つめて、美しさに見惚れる
Rさんを見て私も感動しました。



自分で作った作品って愛おしいですよね。




実は半年前に、
私が自分を知って変わるキッカケを与えてくれてたRさん。

サンキャッチャーを申し込んでいただいた時には
気が付いていなかったのですが、昨日お話をしていて、ようやく繋がりました。繋がって、密かに私泣きそうになっていました。




Kさんはなんと、ご自分の予定を変更して
参加してくださったのですが、
さらには、また通いたいとまで
言ってくださり。
なんて、有難いお言葉笑い泣き


お2人とも、ご参加ありがとうございましたキラキラ






サンキャッチャーの作り方を知っていると
万が一サンキャッチャーの金具が外れて
しまったり、壊れてしまった時なども
自分で簡単に修理出来るようになります爆笑



ご興味ある方はぜひ、次の機会に
ご参加くださいね❤️

リクエストもお待ちしてます。

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてお問い合わせください。)