やばい!!

 
 
昨日のSHOKUViVO解放デー
 
 
めっちゃ楽しかった爆笑
 
 
 
私の目的は
 
 
サンキャッチャーのワークショップを
 
 
 
することだったのだけど。
 
 
 
 
あそこの空間。。。
 
 
 
そういうことじゃなかったびっくり
 
 
 
商売をするというと、
 
 
 
売れるかな
 
 
お客さん来てくれるかな
 
 
 
なんて、今まで何度も
 
 
 
ドキドキザワザワしてきたのだけれども。
 
 
 
 
 
誰も力んでる人がいなかったビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
なんかね、
 
 
 
 
夏休みに田舎のじいちゃんばあちゃんの家に
 
 
 
集まって、ワイワイはじける
 
 
 
子ども達みたいだった。
 
 
 
川行く?海行く?山行く?
 
 
みたいな。
 
 
そんな、開放感とウキウキする感じ。
 
 
 
 
私実家に帰るより
断然リラックスしてたよ酔っ払い
 
 
 
 
 
私が好きなことを
教えてほしい人がいて
 
私が嫌いなことが
大好きな人もいる
 
みんな
得意なことをしたお金で、
苦手なことを助けてもらい
 
得意なことをしたお金で、
身体を整えてもらう
 
得意なことをしたお金で
楽しいことをやってみる
 
商売ってすごい❤️
 
 
 
 

 
 
 
 
 
サンキャッチャーを作りに来てくれたのは
 
 
 
 

 
 
COCOちゃんに会うのは実質3回目。
さっちんに至っては、先日ハピカフェで
たまたま同席したばかりで、会うの2回目。
 
 
なのに、旧来の友だちだったかのように
一緒にいてリラックス出来て
めちゃくちゃ楽しかった。
 
 
 
おしゃべりしても
手もしっかり動かせる人もいれば
 
集中すると
自分の世界に入り込む人もいる
 
 
おしゃべりばかりで
ちっとも手が進まない人もいる(←私だな)
 
 

 
どの色にしよう♪
どのパーツを使おう♪
どうやって組み合わせよう♪
 

 
これって、けっこう真剣勝負。
迷ってばかりじゃ全然進まない。
 
 
好きを選ぶ
 
 
って日頃から感覚を立てて
意識してないとなかなか出来ないんだよ。
 
 
 
どうしよ、どうしよチュー
 
って悩みまくるのも女子の
 
楽しみなんだけどねデレデレ
 
 
 
 
おしゃべりはしたいし、
作業もしたいし、
あっという間に時間が過ぎてしまった
 
 
 
2人ともすごーく
ステキな作品を作ってくれて
私が色使いに、パーツ使い
アイディアをこそっと
盗作、、参考に
させてもらっちゃうよウシシ
 
さっちんの作品
 
COCOちゃんの作品を
撮り忘れたのが心残りえーん
 
 
 
さっちん、COCOちゃん
来てくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ
 
 
そのあとも
 
めちゃくちゃ美味しい
さとちゃんのご飯を頂いたり

 
 
子どもと遊ぶのが大好きな
梅ちゃんと話したり。
 

 
 
 
↑どっちも私が超苦手なこと。
 
これが大好きで、喜んでやれる人が
世の中に存在してくれてることが
私には奇跡みたい。
 
2人とも家庭にご飯を届けたり
子どもを預かったりを仕事に
してるんだって!!
 
 
お願いするなら、
こんな仕事に愛が詰まった人達がいいよねチュー
 
 
絶対、お願いしてみる爆笑
って決めた!
 
本当は、家庭の中で出来ることを
人にお願いすることにまだ抵抗もある
 
でも、好きな人に助けてもらってみたら
どうなるか、その先の世界を見てみたい。
 
 
 
ひさ子さんの股こりケアも受けたよ!
あらぬ所に指がグリグリデレデレ
誰にも触られたことないところドキドキイヤん(笑)
緩んでみて初めて、固まってたって
わかった笑い泣き
 
 
SHOKUViVOで絵の個展をしてる
accoさんのstone paintingもやってみたり。
こういうの好き❤️
だけど、まっさらな石達を前に
イメージがまとまらない。
イメージまとまらないまま描き出したら
こんなんなった❤️
 
だけどさ、ふだんからイメージしたり、
それを描いたり、カタチにしたりする
練習してたら、本当はもっともっと
描きたいものが溢れてくる気がするんだ。
 
 
今は、イメージの蓋がまだほとんど
閉まっていて、出たくても出られない
 
 
そんな気がした
 
 
 
 
好きなことでも、
 
最初から
 
才能があふれてくるって
 
きっと難しいんじゃないかな
 
 
何度も試して、トライして
 
 
才能の引き出しの開け方を
 
 
身に付けていくんだと思う
 
 
 
私も絵を描きたいなー!
 
絵を描こうーラブ
 
 
 
 
本当にみんなゆったり楽しむ
素敵な空間で、色んなものが
循環してた。
 
 
ちきゅうのがっこう2 に参加したときは
全然話が出来なかった方達とも
自然に話が出来たことも嬉しかったなドキドキ
 
 
 
こんなゆったりした空間を生み出してくれた
本当にありがとうドキドキ
 
 
 
 
可愛い可愛いおちびちゃん
抱っこさせてもらって本日1番の癒し酔っ払い

 
(お写真は参加された皆さまからお借りしました)