ちきゅうのがっこう2に参加してきました!!
 

 
1人も知り合いがいない、初参加。
 
ドキドキしながらも、参加前は
 
 
参加したらおチビは自然と私から離れて
子ども同士で遊んでくれるのではないか?
 
 
私は、自然に自由な仲間がたくさん出来て
主催の岡田さんやまおちゃん、えりちゃんとも
仲良くなれるんじゃないか?
 
 
と、期待しておりました照れ
 
 

でも、着いた初日から
いわゆる全員の自己紹介もなく、部屋割りもなく、
 
自由に過ごしてね❣️

 
と、ポンッと放り出されたわけですびっくり
誰もお膳立てしてくれないゲロー
 
 
これは、出店紹介をしているところ。
 
 
 
ゲゲッゲロー
 
 
 
何をしたらいいの?💦💦
 
みんなどこに行った?💦💦
 
って不安になりました。
 
 
 
一人でソワソワしてるって、浮いてるって
見られるのが、恥ずかしくて、
何気なくスマホみて
気を紛らわしたり、無駄に出店準備に
時間かけたりしていました笑い泣き
(どんだけあせるあせる)
 
 
 
昔からこういうの本当に苦手ゲロー
 
 
まわりから浮かないように取り繕うのに必死ゲロー
誰か私が普通に見えるように、
私と一緒にいて欲しい笑い泣き
 
ってなってしまう。
これ、私にずーっと前から染み付いてるコンプレックス。
 
 
 
もう、こういうのだいぶ克服してきたと思ったのに、自分でも気付かぬうちに発動していました。
 
 
おまけに娘は私に引っ付いて絶対に離れないチーン
 
 
はぁぁぁ、
想像違うなぁといたたまれなく
なっていました。
 
 
初日の夕食は付かないって聞いていたのに、
誰かにコンビニに連れて行ってもらえないか
頼むことも出来ず、私は空腹でもいいけど(←😱)、チビにご飯与えられなかったらどうしよう。。なんて考えたり。
 
 
でも、美味しい焼きそばとおにぎりを出してもらって、た、助かった〜DASH!
 
 
そうこうしながら、まおちゃんのWSを受けたり
ユキコさんのライブを聞いたりしているうちに
少しずつは緩んできました。
 
 
ユキコさんのライブ、本当に本当に心地よくて、聴きながらチビは爆睡。私もウトウト照れ



そして、2日目の朝を迎えました。
 
相変わらず、朝ごはんどうしよう?!
って思っていたら、またしても美味しいおにぎりを出していただき、一安心笑い泣き
 
 
2日目は岡田さんとキム兄とまおちゃんの不道徳の時間がありました。
 
 
 

チビは今日も全然私から離れず。
 
話を聞いている間、しばらくは私の隣で大人しくしていましたが、飽きてきて外のハンモックの所に行きたがり始めました。
 
そして、ハンモックを動かせ動かせとせがむのです。
 
私は話を聞きたいのにえー?
もういつまで私に引っ付いてるんだムキーむかっむかっ
 
って、チビに対してイライラしてしまい
いい加減一人で遊べ!!
 
と、ハンモックの上にチビを置いて
私は部屋に入ってしまいました。
 
 
すると、チビは私のとこに来て大きな声で号泣。
猛烈な勢いで泣き始めました。
 
 
あ"ー、イライライライライライラムキー
 
 
静かにしてよ!!
一人で遊んでよ!!
なんでいつまでも離れないのよ!!
あなたがいると自由にできないよ!
 
 
って言いたくなりました。
泣きわめく口を塞ぎたくなりました。
 
それでも泣く泣く。
 
 
 
 
異様に泣く。
 
 
 
 
 
そこで、あれ?!
 
 
ってなりました。
 
 
 
 
続きます。