先日こんな話を書きました。


娘が語った、赤ちゃんだった時お空で遊んだんだよという話。

これは妄想なのか、ファンタジーなのか❤️

よく聞く生まれる前の記憶なのかなー。

それとも先生に絵本でも読んでもらったのかなー。
YouTubeで何か見たかなー。

なんて思いながら、生まれる前の記憶だったらすごいよねって思っていました。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


今朝ね、また娘が急に話し始めました。


娘「かかは前に赤ちゃんだったよね!」

私「そうだよ」

娘「ととも赤ちゃんだったよね!」

私「そうだねぇ」

娘「みんな赤ちゃんだった時に、みんなで遊んだよね!」

私「そうだっけ?どこで遊んだの?」

娘「え?お部屋だよ。」

私「どこのお部屋?」

娘「お空のお部屋だよ!」

私「∑(゚Д゚)!!」




おおーー!!

なんだか、本当にそれっぽくなってきましたおねがい

ちょっと、ワクワクしますねドキドキドキドキドキドキ



娘はたまに、私の聞いたことのないお友達の名前を急に出すことがあります。



娘「あのね、ショウタロウ君と遊んだんだよ!」

私「ショウタロウ君?かか知らないなぁ。◯◯組さんのお友達?」

娘「違うよ。あのね、分かんないお友達!」

私「分かんないお友達?どこにいるの?」

娘「ショウタロウ君のおうち!今度ショウタロウ君のおうちに遊びに行こうよ。」

私「いいね!ショウタロウ君のおうちどこにあるか分からないから、連れて行ってくれる?」

娘「いいよー」


なんて会話をしたことがあります。


ショウタロウ君がどこの誰かよく分からず。。


3歳児の言うことはやっぱりよくわかりませんf^_^;



その後は全然ショウタロウ君の話題が出ることはなかったのですが、なんとなく思い出して

私「ショウタロウ君どこにいるんだろうね?」

と聞いてみたら、

娘「ここだよ爆笑


と、私のお腹を指差して言われて、たまげましたポーンポーンポーンポーンポーン



注)私は妊娠していません。





娘のお話し、書き留めておかないと忘れてしまうので、何かお話してくれた時は備忘録として、書いていきたいと思いますチュー