ここ最近、花粉の猛威にやられていますゲロー


目がショボショボ
目が痒い
朝目ヤニで目が開かない
寝起きに鼻水が出る


(私は元々は鼻に症状が出るタイプだったのに、今年は鼻にはあまり出なくて、目なんです。)



ここのところずっと目の症状に悩まされる
毎日だったのですが、今朝突然メガネが
探しても探しても見つからなくなりました👓



とてもコンタクトを入れられる状態じゃないのに眼鏡がないと何も見えなくてとてもとても困ります。


また目か。。。
ますます見えない。。。
何も見えない。。。
見えない。。。



{C0B0FD3C-A1E2-4CAD-9392-96B5F939A7CB}
まさにこんな感じ





はっΣ(・□・;)

これ、身体からのメッセージだ滝汗





目のトラブルからのメッセージとは、、、


自分が見たくないもの、
直視したくないことがあるということ。



たいていは、自分の本音だったりします。


ちょうど、happyちゃんのラインliveやブログでもその内容が取り上げられていました。




それでね、私目に聞いてみました。


何を見たくなかったの??キョロキョロ


って。


いくつか思い当たる節があることを
目に質問して当たっていることがあると、
目から答えてがきます。
まさに、身体との会話ですよ!!
(怪しいけど爆笑)



そうしたら、身体から返ってきた答えは


自分を信じること


でした笑い泣き






自分を信じるっていいことなのに、どうして直視したくないかって。。。


怖いからですよ、奥さん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私、まだ心の中では、自分が信用できる存在だって信じられなかったんですね笑い泣き


自分が信じられないって泣けるえーん






具体的にはどういうことかと言うと



サンキャッチャーを作り始めて
楽しくて楽しくて仕方なくなり、
募集したらたくさんの方に申し込んでいただき、
ものすごく幸せを感じていました。



でも、その中で小さなプレッシャーが
芽生えていましたDASH!DASH!



それも分かっていたので、この記事で、
無理しないで自分に委ねることも
宣言させてもらったのですが、
それでもいつのまにかプレッシャーが
存在感を増してきて、
気が付いたら焦っていましたゲッソリ



毎日サンキャッチャーを作っているのに、
どうも納得いかないケースが多くて
何度もやり直し、作り直しても、
なかなか先に進めない。。。



1ヶ月作成期間を頂いているし、
有り難いことにゆっくりでいいよと
言ってくださる方がいてくださるなか中で、
まだまだ余裕があるのに、
プレッシャーが嫌でいつのまにか

早く終わらせたい〜ゲロー

になってしまっていました。




スムーズに行く時は半日もかからずに、すぐに出来てとても気持ちがいいのですラブラブ



でも、スムーズにいかない場合も、
何とかして早く完成させたいって
思っていました。
その方が自分が安心出来ると思っていたからです。


実際はやればやるほど焦るのにガーン



目からのメッセージは

自分のタイミングを信じてお願いラブラブ

でした。


いつ降りてくるかわからないインスピレーション。
降りてこないかもしれないインスピレーション。


まだまだ自分を信じられずに、力技で何とかしようとしていたんだなぁ。





見たくないことは、


ダラシない自分でもなく
期限を守れない自分でもなく
嫌われるかもしれない自分でもなく
自分を信じること

でした。



時間がある時に、製作に時間を費やさないのは私にとってはまだ恐怖なのですが、自分を信じて自分のタイミングに委ねてみようと思います。




そんなところを自覚したら、眼鏡が見つかりましたおねがいドキドキ



私の新たなチャレンジは心の葛藤や思い込み、べきねばとの闘いなど、色々1人で悶絶することも有りますが、それも新たな前進のひとつだと思っています。



目のトラブルに困っている方いませんか?


見たくない自分を見つけた時は、次のステージへのステップです。

一緒に乗り切りたいですねキラキラドキドキドキドキドキドキ




{C221D2B2-39FA-4AEC-B3DE-6D6614D97D76}



渾身の力作が出来上がっている方の分は、近々発送させていただきます。

まだこれからの方の分も私のタイミングに合わせて、良いエネルギーの中で順次作成していきたいと思っておりますので、どうか今暫くお待ちいただきますようお願いします照れ