私が何よりも欲しかったのは「自由な時間」。



会社を辞めた今はあの頃より時間はあるけど、時間があるだけでは自由にはなれないんですよね笑い泣き



私ね、「自由な時間」について勘違いしていました。




自由な時間を謳歌するとは


掃除して

洗濯して

料理して

夫につくして

娘ともたくさん遊んで

ボーっとして

やりたいこともやる


ことだと思っていたんですよねゲッソリ



でもね、こんなん全部なんて仕事やめたくらいでは全然やり切れないんですよ。


そして、やりたいことやる順番が1番最後にある以上いつまでたってもやりたいことの順番がまわって来ないんです滝汗


(気持ちだけが空回りして何も出来ないことも多々あります。)



そりゃ、自由を感じないわけですよね。。。





自分の時間を確保したいと思うなら、意識的に「何かをやらない」という選択も必要なんですね真顔


ちゃんとした人でいたくて

いい母でいたくて

いい妻でありたくて

仕事も出来て

皆に嫌われないようにしながら

自分のやりたいこともやろうなんて


無理!!



{329D9EEC-A163-4C0F-AEDD-68C2C0C087D4}


ちなみに、私の中の姫はいつもいつもキレイな家で過ごしたいという願望を持っています。


掃除をすることも好きです。



でも、

潔癖症な訳ではないし、

もっと綺麗なお宅はたくさんあるし、

お掃除の小技とか編み出せる訳ではないし、



そんな理由で自分は綺麗なことや掃除が好きだという自覚があまりありませんでした。




でも、人がどうかなんて関係なくて、自分が気持ちいいと感じるキレイさを自分のために保ってあげることって本当は私の中では最優先事項だったんですよね。

私にとっては、ゆっくり過ごしたいという気持ちよりもっと先だったんです。



だって、散らかった家の中でいくらダラダラしても全然気持ち良くないんですもの。



それなら、いつもの癖でなんとなくダラダラしないで、さっさと家を片付けてから、何かすれば良いんです。

ここ、私の大事な頑張りどころでした。



ダラダラしてると家の片付けなんて出来ずじまいになってしまうことが多いから、私は片付けはやりたくないことだと思っていました。でも、見誤っていました。



私の願いは、いつも家を綺麗に保ちたい。

綺麗にすること自体も好き。


え?!

何でやらないのー?!


って感じですよね。


やりたいことはもっと自分の外側にあると思っていたし、もっと難しいことだと思っていました。


これからは、もっと身近で私を満たしてくれることに大事な時間を使おうおねがい


ちなみに、今日朝ごはんも食べずに一生懸命に掃除したら、顔がにやけちゃうくらい気持ちよくなりましたドキドキ


あなたにとって大事なことは何ですか?ニコニコ


{5CCFDB77-F195-4363-9CB1-6FB30981FE27}

落ち葉を拾うのも好きですドキドキ