疲れたショック

休みたいぼけー

ここ最近ずっと感じてることです。





●もっと自分らしく輝きたいキラキラ
●嫌なこと、苦手なことはやめてみよう
●思考ではなく、身体の声を聞いてみよう
●好きなことをやりたいラブ
●もっと綺麗になりたいチュー
{3F8A5B15-A18E-4C44-94FD-D684C346C46A}
↑メイクレッスンを受けた時の写真


そんな思いで、ちょっとずつ自分の殻を破りながら進んできたこの約半年。



自分にとって負担でツラかった家事をだいぶ手放してきました。



つい先日まではお惣菜買うのも抵抗あったんです。
今では、買ってきたり、外食したり、手作りキット的なものを買ったり、時には時短料理をしてみたり。

{23B4784F-2BA2-4A73-9C88-927081862BD4}
↑これはまだ頑張ってたころの名残。簡単で最高に美味しいビーフシチュー。




洗濯も、苦痛で苦痛で。

今ではこの方法でだいぶ楽になり、さらにガスの衣類乾燥機も手に入れ、劇的に洗濯が楽になりましたびっくり
{7DB17DF2-31A3-4AE3-B3E8-F12BB3DB96B0}
↑最高に良い働きをしてくれる乾燥機の乾太君笑い泣き


掃除も1週間に一度くらいしかしていませんzzz


子どもにテレビ見せたり、Youtube見せるのも抵抗があってあまり見せてなかったのですが、今はそれらの力も借りて家事の時間を確保したりもしています。




仕事から帰ってきて、
子どもにテレビも見せず、面倒見ながら
布オムツを洗い
手作り料理をして後片付けして
保育園の連絡帳にいっぱいコメント書いて
私どんだけ頑張ってたのー笑い泣き
どんだけネット情報に振り回されてたのー滝汗

疲れて帰ってきてから、泣く娘を、片手で抱っこし片手で料理をするしんどさ、分かりますかね。毎日毎日嫌でしょうがなかったんですよ。
眉間にしわ寄せて、怖い顔して、イライラしながら作ってましたよ。ちゃんとやらなきゃいけないって思っていましたから。

そこまでしたのに、娘っこ全然食べない。
チーンえーんでした。





そこから比べるとだいぶ変わりました。

だいぶ楽出来るようになりました。








!!


まだしんどいんですよね。

1度始めてみたセルライト彫り師も思うように動けなくなりました。


もうね、



身体は


疲れてる!

やりたくない!

動きたくない!


頭は、あれやりたい、これやらなきゃ、みんなやってる、キラキラしたいキラキラ


とか色々言うんですが

もう自分は疲れているんだ、しんどいんだってことを1度ちゃんと受け止めないといけないなと、思っていますニコ

そこを受け止めないと、私の場合休むという次のステップに進めないみたいです。


母に昔言われたんです。

遊んで帰ってきて疲れたーってゴロゴロしてると、


遊んできた人は疲れたって言っちゃいけない。こっちはもっと大変なんだからって。




いつの間にか、無意識に自分が疲れてることを出しちゃいけないって思い込んでいたんですね。

常に元気で120%のパフォーマンスを、自分に強いていました滝汗



そりゃしんどいですよね。


休むことにまだ罪悪感やら抵抗やらあるんですが、



わたしゃ疲れてるんだ〜
休むぞー


ってことにしばらく浸ってみようと思います。




休んじゃいけないって思っている人、けっこういるんじゃないですかね。
一緒にゆっくり休んでみませんか照れ