家族がいると、毎日毎日洗濯物ってけっこう大変じゃないですか?

 
私、
 
洗濯物畳むのが大嫌いでゲロー
 
洗濯したものの、乾いた服がなかなか片付けられない。
 
仕事して、育児してると、嫌いなものに費やす余力も全然残らなくて、
 
結果いつも乾いた洗濯物が山のようになっていました。
 
いやいや、お恥ずかしい話なのですが笑い泣き
 
部屋が散らかってても、死にやしないのだけどね、
 
でも、
 
そんな散らかった部屋で過ごすのもまためちゃくちゃストレスゲロー
 
もうにっちもさっちも行かずに、
 
どうしたものかと思っていた矢先、
 
友達からとんでもないアドバイスをもらいました。
 
それは、
 
 
 
 
洗濯物を畳まないでしまう
 
 
えっ!!?ポーン
 
 
いや、確かに結果的に畳めないで
 
床やソファに散らかってることはよくあるのですが、
 
それはちゃんと畳まなきゃと思うから逆にそれが負担で、
 
いつまでも畳めないでいたのですが、
 
畳まないでしまっちゃうって斬新過ぎて、
 
驚きを隠せませんでしたゲッソリ
 
 
 
でも、これ最高にいいんですよー!
 
 
即、家族それぞれのバスケットを買ってきて、靴下やら下着やらシャツやら、畳まなくてもそんなに支障のないものはそのまま各自のバスケットへぽいぽい。
 
シワにしたくないものは、ハンガーにかけたままクローゼットへ。
 
死ぬほど楽になりました。
 
{64B5CB6B-6580-47AF-A4D9-0D06A655DD6D}
 
{2449D089-E7D3-47BE-A2C6-EE90FD6C8B57}
バスケットは洗濯物入れたら積み重ねてしまえばスッキリ!
普段はこのバスケット、リビングに出しっ放しですが、散らかりません。
 
お客様が来たら寝室に即隠せます笑デレデレ
 
 
些細なことですが、私のストレスを一気に解放して私を救ってくれた技でした。
 
 
この技を元々紹介していたのは
 
ゆるく暮らす
 
という本。色々な生活の知恵や、家事楽の技が載っていたので、興味がある方はみてみるといいですよドキドキ