この物語の主人公は私。
新郎も新婦も私。
私の人生の責任は私が取る。
 
病めるときも、健やかなるときも、富めるときも、貧しいときも、嬉しいときも、悲しいときも、自分自身とともにあり続けますように。
 
{F29752FC-14E8-4F4D-8717-D276A53D3397}

 
 
{C84CA191-0A3C-4202-A4AA-E12FFB9492FC}
 
 
 
{8505521E-E58F-4EBD-AF17-93C24B2A61D6}
 
{F9175371-9065-4E00-840E-B34BEDDF7FF1}

自分の人生を、意思を持って選択し始めた瞬間から、世界は変わり始めた。
 
行動を始めたら、それを心配する人、怪しむ人、応援してくれる人、一緒に頑張る人、色々あらわれました。
 
自分の世界にはなかったものや、欲しかったもの、よく分からないものを見せられると、時に人は不安になることも。
 
それでも、私は私の声を聞いて進むし、あなたはあなたの思う人生を進んだらいい。
 
何のために生まれて
何をして生きる
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ!
 
今を生きることで
熱い心燃える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ胸の傷がいたんでも
 
 
何がきみの幸せ
何をして喜ぶ
わからないままおわる
そんなのは嫌だ!
 
忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだどこまでも
 
byアンパンマンのマーチ
 
(スゴイよね〜、この曲。
娘に付き合って毎日のようにアンパンマン見てるうちに頭から離れなくなりました。)
 
 
{1470EB5A-490B-4B5B-92F0-4FD8F0C22C37}
この時集まった6人の主人公のみんなと、自分とともにあることを誓いました。
 
ドレスを作ったリラハピちゃんが直々に、私達にあうドレスをインスピレーションで選んでくれたんです。
みんなそれぞれの雰囲気にぴったりで可愛かったなぁ〜ラブラブラブラブ
 
私は品のある、シンプルだけど、可愛いシルクのドレス。
このドレス、1番素敵だと思っていたことを着てみて思い出しました!
(自分の5年前の結婚式で着たドレスより、断然似合ってたと思う笑)
{FE7DF5BF-490F-41C0-A8FB-577EF87A867F}
 
{992AEBA6-34E4-4FE6-A6CB-3F62A6F9FF70}
 
 
可愛い可愛いぽんちゃん
{90D00339-41DA-4B2E-B484-6B19A6FEF044}「気が利く」自分というのをやめたんだって。本当は得意じゃないのに、気を遣って無理するより、笑ったり喜んだり、共感してくれたり、一緒に居てくれるだけで最高に幸せになれる。
素敵だよー笑い泣き
 
私も、全然気が利かないのに、空気も読めないのに、無理して気を遣ったり不毛な努力はやめよう。(←これけっこう覚悟がいるよね)出来る人でいたい願望ずっと強かったから。
ぽんちゃんは私の目標おねがい
{73F624B0-91E6-4E4C-8A66-4B4AD54FF8F3}
そして、この小さな華奢な身体で、自分の人生は自分で生きていいんだよ!ってずっと発信し続けてくれている、happyちゃん。
どこにこんなエネルギーがあるんだろうっていうくらい、細くてキレイで。
たくさんの人の人生を変えるきっかけを与え続けてくれている。すごいなぁ。
でもある意味普通の女の子だったことに、なんだか嬉しくなりました。
 
特別な人しかできないことではなく、誰もが自分の人生の主役になることができると、本当に勇気をもらいました。
 
happyちゃんブログ
 
happyちゃんに会えた感動のあまり、みんなに抜け駆けしてhappyちゃんに抱きつく図笑
{269693B9-E1C2-4586-9BAE-6A8E978104B1}
 
{576CD907-7E8C-479B-A523-A7EE70C85759}
 
{9C6480B2-500F-4CB1-AAD7-F76E5AC2E529}
 
{F0B7E68C-4494-4372-8D55-466D89141E2E}
 
{50DE2803-12CF-4B8C-8560-E987A89D0E53}
誓っても、ぶれる。
ぶれてることに気付いたら、また軸を自分に戻す。丁寧に大切に、毎日を過ごしていきます。
 
 
泣いたり笑ったり、すっごく楽しい結婚式でした!!
 
happyちゃん、チームhappyの皆さん、本当にありがとうございましたドキドキ
 
{5599A184-E8C0-4D2C-B973-C42D705501AE}