私、今自分を変える練習をしています。
 
長らく何が正しいか、どうしたら敷かれたレールから落っこちないかということばかりが私の頭の中を支配していました。
子どもが産まれたらなおさら、このピュアで美しい存在をどうしたら汚さずに守っていけるか、ということで必死でした。
 
自分のことは昔から基本いつも後回し。
 
だから、結婚前も今も、大好きなフラにもなかなか行けなかったり、怖い顔して手料理作っていたり、はたまた産後は洗顔後は化粧水すらつけておらず、もう肌も心も砂漠状態です笑
でも、砂漠化していることすら気付いていませんでした(T-T)
 
そんな生活もう嫌だー!
絶対変えてやるー!
 
と思い始めたのが去年の夏くらい。
今年になってからは、今まで沈黙を続けてきた身体のあちこちから、不満と主張が出始めました。
そうして、こりゃ本気で取り組まんといかん!
 
と、少しずつ動き出した次第です。
 
自分に手間ヒマかけてみる
美しくあろうとしてみる
 
今まで、自分には時間をかける価値も、美しくなるためにお金や時間をかける価値もないと無意識に思っていたのですが、まずそこから変えていこうと思っています。
 
べきべきも、後回しもやめて。