ラッ娘です。


年末はバタバタとしていたため、ブログの存在ごとストーンと忘れてました。

父ホコがこつこつ更新してて胸が痛い。(すみません。)



新年明けました。

今年の目標は…と考える前に年始休暇中に終わらせたいチェック項目が沢山!


個人的なものは置いといて、年始にやりたい(スマホでできるもの)項目を少しご共有。



◻︎家計簿アプリとカードの連携

昨年は手入力で家計簿を把握してましたが、だんだん飽きてきてざっくばらんに。。

気持ちの入れ替えにアプリを変更。そして、銀行口座を連携させ自動入力できるものへ。

お財布の口をキュッと引きしめます。


◻︎サブスクの見直し

あるのが当たり前の生活を、一度無いのが当たり前な生活にして、改めて必要か見直し。

一度解約したらもう一度登録は面倒で手放せるはずという算段です。

ちなみにラッ娘、去年は足したり引いたりで、現在の課金はオーディオブック、プライムビデオ、Apple Music。

兄からKindleをもらったので今年は読書習慣へ以降かもしれません。


◻︎アプリの整頓

やっていないゲームアプリ、入れたけどイマイチだったカメラアプリ、なんだっけこれなアプリ。

新しい興味を取り入れやすいよう消します。

気のせいかスマホが物理的に軽くなったような…冗談です。


◻︎SNSの時間制限

20分で警告を出すように設定していますが、10分にしてみます。20分は既に依存してて抜け出せなくなります。


…なんてスマホばかり触る作業をしてると周囲から見たらただスマホを見てダラダラしてるだけ。



父ホコラッ娘ブログを始めてもうすぐ一年。

進化…してないかもしれない。


むしろ父ホコは身内ネタが多くなってませんか。

ラッ娘も更新頻度落ち過ぎではありませんか。




そんなこんなですが今年もよろしくお願いします。


ラッ娘