ラッ娘です


先週の話。


防災セットの見直しをするとちょうど9月でお水の賞味期限が切れてました。

500ml9本。一人暮らしスタートの引越し準備当日に購入したもの。

あれから使うことも無く、よかったなーとしみじみ。


そしてまだ賞味期限が2年先の防災ご飯も試食。

水で戻して食べれるエビピラフ。

水は時間もかかりましたがちゃんとご飯の硬さになりました。思ってたより美味しい。

でも食べ切るのが難しかったので卵と鶏肉と炒めて炒飯にしました。とても美味しい。


去年はふるさと納税でヘルメット。

今年はどうしようかな、防災ラジオかな。充電器かな。もしくはちょっといいランタンとな。


ふるさと納税でちょっとずつアイテム増えてく予定です。





ラッ娘