いつもプレスで飲むコーヒー、

今日はアニのお誕生週間ということで

久々にペーパーフィルターにしました。

 

ちょっと高価な豆をやや粗挽きにして、

腕自慢のアニが豆量水量にもこだわり、

ペーパーフィルターへ慣れた手つきで

丁寧にお湯を注ぐと、あれよあれよ…

豆がモッコリ盛り上がって

いい香りがふわっーと広がりました。

 

とっ、ところがです、

なぜかコーヒーが降りてきません…

一声かけた瞬間でした。

あ〜ぁ、こぼれだしました(^_^;

 

蓋がしてあるぅ…

さっとサポートに入り

ティッシュがモッコリ…

キッチンスケールがコーヒー被害で…

まっ、ママトラマンが……

 

いえいえ、

キキッーとならなかった。

なんとかコーヒーにはありつきましたが

これってアルアルなのでしょうか?

 

思い出すだけで

吹き出してしまいます。