ラッ娘です。


昨日の祝日、ラッ娘は朝の9時から図書館へ行きました。まるで受験勉強をしていたころのようです。


今回はたまたま読みたい本が図書館にあったため、足を運びました。


読みたいジャンルの本棚の側に席を陣取り、1冊ずつ手に取りぱらっと読んだら次の本への繰り返し。


目的にしていた本はあまり面白くなく、逆にその場で見つけた本は面白く…

ネットでポチッと買わなくてよかった〜と思ってしまったり。


社会人になってから、休日は平日の鬱憤を晴らすべく開放的なこと(買い物や観光)をやりがちでしたが、図書館で本に没頭することもリラックスできて良かったです。


特に題名から夢を持たせてくれるビジネス書。古い本は情報も古いから読む必要無し、と思いきや読み比べすると面白さ倍増です。

同じようなことをどの本でも言っていればとても大切なポイントだと刷り込まれ、言い回しが面白いと解釈の幅が広がります。


習い事をしたいと思っていましたが、しばらくは図書館通いで本に習う「習い事」も良さそうです。



ラッ娘