ラッ娘です。


昨日は片頭痛で大変でした。


季節の変わり目は週1.2回頭痛薬を飲んでますラッ娘。


頭痛中は対処法など調べる余力は無いので、今更ちょっと調べてみました。


片頭痛と緊張型頭痛で対応が違うことはまず抑えたいところ。


○片頭痛は

血管が拡張することが原因

→血流を良くすると悪化


○緊張型頭痛は

血流の悪化が原因

→血流を良くすると良い


今回は片頭痛。

私が調べたものをリスト化にしました。


「血流をなるべく良くしない」

1. 痛み始めはカフェインなど血管を収縮させるものを飲む

2. 安静(動作、光や音を避ける)

3. 頭痛薬

4. 冷えピタなので頭冷やす

5. 寝る


普段からは

6. マグネシウムを取る!

私がぱっと思いつくのはアボカドとひじき?


沢山の情報があるけれど、誤解を招かないように詳しく書かれているものが多いです。

今回のリストは調べた上での簡略リストです。詳しく知りたい場合は

リストのキーワードを使って、「片頭痛 カフェイン」などで調べてみてください〜。


個人的にマグネシウム摂取は新しい情報でした。

足をつりやすい原因もマグネシウム不足だとか、、


昨日のラッ娘↓

ラッ娘。