こんばんは!


今日の朝ごはんです。


野菜が高い!高い!あせるって言ってる時期に、有難い事に大きなキャベツを2玉も頂きました。

今日の味噌汁もキャベツと三つ葉入りです🤗


大きなキャベツを見てて…

無駄にしないように何の料理しよう?と思いながら

ネットを見てたら、

タコの代わりにアサリを入れたたこ焼きが絶品キラキラって目に止まりました。


アサリかぁ🤔…


そう言えば…

タコが値上がりしてから、たこ焼きしてないなぁ…キャベツをこんなに頂いたんだからたこ焼き、イヤアサリ焼き?🤭にしよう!


普通一般的たこ焼きって、ネギや揚げ玉や紅生姜を入れると思うんですが、

我が家のたこ焼きは、キャベツを大量に使います。


一年ぶりに出したたこ焼き器


そして、

酒蒸しのアサリのむき身

タコより断然安かったですOK





このネーミング、なんて言えばいいの?😬

アサリ入りのたこ焼き上差し

(マヨネーズを添え)


断然あり!ひらめき電球ですよー🙆‍♀️


って言うか、

私的にはタコよりアサリの方が良いかな😋

なんて思ったくらいです。


夫もイケる!グッって、20個食べました笑


高級になったタコ🐙でたこ焼きのハードルが上がってたけど、これから出番が増えそうです拍手