こんにちは!


今日とその前の朝ごはんです。

気温が急上昇ですね。

今日やっておかなきゃーと服の入れ替えをしました。枚数は少ないのであっと言うに完了OK!です。ウシシ


その前に、「名探偵コナン100万ドルの五稜星」

すごく面白かったです👍

平次推しの私としては久々の平次登場で嬉しかった!🤗

館内いっぱいに響く音楽の臨場感は、毎回何とも言えないです。

初回の映画化から見てるので、止め時が分からない(笑)上映が続く限り見に行きそう〜🤣


で、今日の話に戻ります^^;

昨日頂いた筍下差し

こんなに頂いて‼️

昨日は早速、筍ごはんと煮物にしていただきましたお願い美味しかった!


まだまだたっぷり残っているので、

今日は、筍を頂いた時に毎回作る筍入りのちらし寿司の具を作って冷凍します。

後は、肉と甘辛く炒める用、もう一回筍ごはんを作れる用…などなど

下ごしらえをして使い切ります音譜感謝、感謝


今日の晩ごはんは、山かけうどんと昨日の筍の煮物を天ぷらにしよう!と準備してたら、

昼休みに夫から電話があって、散らし寿司の具を煮てるって話したら散らし寿司の晩ごはんを楽しみに帰って来るそうです。

すり下ろした山かけうどん用の長芋も次回に…😅

冷凍しておきます。


休みの日も台所にいる時間長めですが

料理するのが大好きで…では決してありません‼︎

キッパリ!

出来るだけ外食したい‼︎楽したい‼︎ウシシ


そう言う訳にもいかないので…

YouTubeの料理動画を見て、自分も一緒に料理している気分でテンション上げて頑張っています🤭


いい時代ですねー笑