こんばんは。


夜勤明けの昨日、またまた体調不良者が出ました。

コロナに感染された利用者さん達は無事に完治して安心したところで再び…悲しい

皆さん完治していたので防護服も着用しない状況だった為、私も不安になり検査薬を貰って帰りました。


…どうやら私は無事のようです😅


今日の朝ごはんです。

疲れた日は朝から無性に食べたくなるんですよね〜パンケーキ♪照れ


先日のこと…。

たまたまテレビの通販番組を見てて、探していた商品に出会ってしまってひらめき電球


そして注文した商品が昨日届きました。

山崎産業の収縮フローリングワイパータフモッピーです。


これ!これ!こう言うのが欲しかった‼︎


日曜日で、夫にもテレビを見てもらったので丁度良かったですウインク

購入を躊躇っていても、必ず背中を押してくれるから(笑)


今使っているフローリングワイパーでは雑巾掛けのように汚れが取れなくて…

キッチンの床にマットを敷かないので、油汚れはやっぱり手で拭いた方がキレイに拭き取れて気持ちがいいんですよね。


転倒で膝を痛めて以来まだ膝を床につける事が出来ないので、立ったまま雑巾掛けが出来るのがあったらなぁ〜って思っていました。


右は今まで使っていた年代物のワイパーウシシ

左の新しいタイプは、クリップ式で雑巾やシートをワンタッチでしっかり固定出来ます。


裏は弾力のあるゴムプレートが床にしっかり密着するので、汚れも手で拭いたのと同じくらい取れました。


洗えるクロスも2枚付いていて除菌シートのおまけ付き、送料無料で5555円でした。


しっかり元を取れるように掃除しなくっちゃ‼︎と、

今日は家中スイスイとワイパーと一緒に動き回りましたよー爆笑


今まで自分の身体を使って何とかなっていた事も、これからは道具にも助けてもらいながら、お家のキレイを維持していけたらいいな。