こんにちは。

  

今日の朝ごはんです。

11月ごろ、底値の150円で買ってたキャンベルのコーンスープ缶を今日で使い切りました!

安かったのは、賞味期限が2月までだったから爆笑


今日は本当は出勤日なんですが、お休みを貰いました。

27日の夕方、転倒してしまって膝を強打びっくりマークえーんえーん

みるみる腫れて来て、痛みで膝を曲げられない状態になりました

土曜日だったので、夫に急患センターに連れて行ってもらってレントゲンを撮ったら、

骨が折れてるかも…腱も痛めている可能性も…なんて当直医の先生に言われてガーン

改めて整形を受診するようにしてください。と…

湿布して包帯で固定して痛み止めを貰って帰りました。


ああ、、終わった・・・


翌日の日曜日は総合病院が救急外来になっていたので電話すると、

前日救急処置を受けているので紹介状が無いと救急扱いにならないので本日は受診出来ません。

月曜日に受診してください。と受付の電話で言われて…


そうなってるんだぁ、、、もう1日ガマンぐすん


1日待って月曜日に、半日休みを取ってくれた夫と総合病院の整形を受診しました。


一年前に夫が怪我をした時に手術してくださった先生でした😅


結果・・・


レントゲンでは骨は折れておらず、腫れは強く打ちつけた事で膝の周りに出血か水のような物が溜まっているとの事でした。

すぐに注射器で抜いてくれ、薬のような物を入れてくれて痛みは楽になりました。


良かったぁ〜‼️

本当にほっとしました。


急患センターから戻った時は、

絶対入院だ!手術になる!と落ち込んで…

その言葉で、夫は入院の荷物まで詰めてくれていたのに笑い泣き

荷物を戻しながら、笑い話になって良かった!良かった!ってウインク


それにしても去年に続き、1月は二人とも怪我に縁があるなぁと、去年のことを思い出すと落ち込みます。


昨日の受診時、一週間は仕事はお休みした方が良いと言われましたが、

今は職員もコロナに感染し、私の棟の利用者さんも感染してしまいました。


職場に電話すると、「折れてなかったのね?あぁ、良かったぁ〜‼︎」と…

で「次いつ出勤になってますか?」って笑い泣き

今日は休みを貰いましたが、金曜日には出勤しないと回らないんだろうな…ショボーン


左膝は大きく内出血はしているけど動けるし、頑張って利用者さんの支援をして来ますねウインク

金曜日まで私の体調も万全にしておかなきゃ‼︎